注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

ファミリーレストランでアルバイトをしている高校2年生です。 先日のことです。そ…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 10:05(更新日時)

ファミリーレストランでアルバイトをしている高校2年生です。
先日のことです。その日はホール、キッチンが2人ずつプラスマネージャーの5人営業でした。
私はホールで大学生のお姉さんと、キッチンは御局様と優しい女性スタッフさんでした。
その御局様とにかく私にあたりがきつく…。少し機嫌が悪い日は私に当たり散らしてきます。少し慣れましたが、やっぱりグサッとくることも多く…。機嫌が悪いな。と判断した日はなるべく関わらないようにしています。
その事はマネージャーや、副マネージャーも知っていて
「○○ちゃんが1番歳下だから、色々言いたいんだと思う。ごめんね。強気でいきな!話とか聞くよ。」と言われていました。
マネージャーが休憩に行くと、御局様は急に態度を変えます。私がリーダーとでも言うように…。その日は土曜日でしたが、お客様の入りはまあまあでした。そうするとやっぱりホールはできる仕事が少ないです。お姉さんはチラシに判子を押す作業をしてくれて、私は中間下げやオーダー整理、掃除などをしました。一通りやることを終えて、お姉さんの横に行き判子を押すのを見ながら
「今日はダラダラ入るねー。」
「そうですね。ビール洗浄とか今します?」
など少し手を止めて話していると、御局様は
「○○ちゃん!やる事ないの!?」とすごい勢いで怒ってきました。
これにはお姉さんスタッフさん、女性スタッフさんも唖然としてしまい、すごく空気が悪くなってしまいました。
するとお姉さんスタッフさんは、
「じゃあ、かなり早いけどビール洗浄お願いしていいかな?」
と夕方にやる作業を振ってくれました。
昨日は悲しいと言うより、腹が立ちました。御局様が見ていたのなんて、たった数十秒なのに仕事をしてない。みたいな言い方。確かに私も少し手を止めたのは悪かったかもしれません。でも、3時間あるうちのたった数十秒です。
もちろん、お金を頂いている以上しっかりと仕事をしているつもりです。なんなら御局様、自分は大きな声でおしゃべりしています。また、私のバイト先ではバイト中の水分補給OKで他のスタッフさんは、みんな飲んでも怒られないのに私はすごく怒られます。
私が間違っているのでしょうか?
他のスタッフさんは優しいし、仕事も楽しいです。辞めたくないです。でも、御局様と働くのは限界に違いです。

No.3240119 21/02/21 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/21 09:51
匿名さん1 

オバサンは同性には厳しいんだよね。でも他は素晴らしく良い人達ですね。辞めるのはもったいないですが対処があるとすれば一発大喧嘩もアリかもです。

No.2 21/02/21 10:02
匿名さん2 

喧嘩なんて売った日には主さんのほうが悪くなって、最悪クビだよ。
事情を知ってるのに何の対処もしない上司が物語ってる。
悔しいかもしれないけどお局ってそういう存在なんだわ。
上司の言う「話は聞いてあげる」は建前なだけで、対処もしないんだったらただの無能上司。
そうやって有能な人材はどんどん辞めていって勘違いお局が我が物顔で残るんだよ。

No.3 21/02/21 10:05
匿名さん3 

主さんは間違っていません。
マネージャーと副マネージャー、お局と主さんの4人で話し合いの場をもうけてもらって下さい。私はそれしかないと思います。主さんは良い職場なので辞めたくないと言う事は話し合いの前に伝えて、上を動かす為に強く懇願する事も忘れないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧