注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

別れについて

回答2 + お礼2 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/05/03 14:29(更新日時)

私の幼なじみの彼氏ゎ今、自衛隊で日曜日しか帰ってこれないのですが、帰ってきません。 女遊びゎ全くしませんが私にも興味がなくなったみたいな気がします。高校の頃も半同棲をしていたのですが、高校➡バイト➡友人や先輩とバイクの暴走ゃバイクぃじりを繰り返し毎晩3時頃に帰ってきてました。大事にされてるとゎ思いませんでした。 少しの優しさのためだけに付き合ってる自分が情けないです。でも好きという気持ちにゎかないません。かと言って、その事を彼に言うと自衛隊でつらい事がある中での私のメールにショック(私の気の使いのなさ)と腹をたて別れを切り出してきました。辛い世界にいる中で私ゎ気を使ったメールゎできでせんでした。 けれど彼と別れるのゎ嫌で必死にお願いし今でゎ私の性格を直したらつき合うという事で距離をおいてます。メールゎしてますが自分の気持ちを秘めてる気がして辛いです。男性の方どう思いますか❓

No.324032 07/05/03 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/03 02:50
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

先ず…「ゎ」の使い方が気になるかな。

そして彼にも一言。
自衛隊に入ったのは自分自身が決めた事。今まで自由気ままに暮らしてきたんだから辛いのは当たり前…自衛隊に限らず社会に出れば辛い事ばかり。彼女に優しさを求める前に辛さに負けない気持ちを持つ事。

そして主さん。性格は変わりません。現に今、自分の気持ちを抑えようとして苦しんでいますね?性格を変えるって事は、今の苦しみを感じずにいる事…それができますか?
俺が主さんの立場なら、性格を変えなければ付き合えないっていうなら別れを選択します。
性格を変える…それは俺が俺でなくなるって事になるからね。

長文乱文で申し訳ない

No.2 07/05/03 09:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。『ゎ』の使い方はすみません。様々な方が見る中で失礼な応用でした。
確かに1さんのいわれました通り性格は変わらないと思いました。しかし自分の中で相手を一番に思いやるという考え方にするという事はできるようです。そう考えた所で二人の関係に変化があらわれないかなと感じます。 いいにしろ悪いにしろ、今去ればそれで終わり、前に進んでみた方が後悔はないと感じるのですが、どうでしょう。1さんのレスは勉強になりました。

No.3 07/05/03 09:42
朴念仁 ( 30代 ♂ kPhzw )

再レスです。

「相手を思いやる気持ち」は大切だと思います。これまでの付き合いの中で足りない部分があると感じるなら、これからはそれを補う努力をしてください。

ただ「思いやる気持ち」と「相手の言う事をきく」は違います。
相手がそれを望んでいるからって全てを受け入れる事は間違いだと思います。相手の気持ちを考えつつ、しっかりと自己主張をする…時にはケンカもするでしょうがそれも付き合っていく上では必要な事だと思いますよ。

過去から学んだ事をこれからの付き合いに生かして彼と仲良くしてくださいね。

勝手な意見申し訳ない

No.4 07/05/03 14:29
お礼

>> 3 はい‼そうですね。お互いがいるからこその付き合いなのだから、これから思いやりを一番にそして自分の思いも伝える。そうしていきたいです。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧