私は今高校1年生です。 私には中学2年の時から親友だった女の子がいて、高校…

回答2 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 17:56(更新日時)

私は今高校1年生です。

私には中学2年の時から親友だった女の子がいて、高校でも同じクラスで最初の方は過ごしていました、けど1人の女の子とも仲良くなって3人で過ごすようなりました、そこまではいいのですがその新しく仲良くなった子が私のことが嫌いなのか移動の時私に声をかけず親友を連れて先に行ったんです。その時は特に気にしてなかったのですが次第に親友も都合がいい時だけ私の所にきてあとは知らんぷりって感じになってきたんです。ずっと悩んでたけど頑張って休まないで学校に行ってましたがある時また違う2人組と絡むようになりました。実質5人になったんですが席替えが行われて私だけ離れるということになり休み時間などに話に行こうとすると私の知らない話って感じで行きづらくなりました。もうそこからは移動教室以外は1人で過ごしていました、周りの目が怖かったです。また席替えが起こって5人まとまる感じになって、少しは変わるかなって思ったら4人で集まって喋っていたので、勇気を出して何話してるの?って明るめに話しかけたら親友だった子が4人で写真とろって話!って言われたんです。その時に、仲間はずれにされたのともう親友なんかじゃないんだって思ったらクラスみんなから嫌われてるじゃないかと思って泣きそうになり保健室に行きました。そこで泣いちゃって今までの事を話したら、あともうちょっとで1年終わるし休むって事も出来るよと言われその日は早退、次の日も休みました。担任には他の子と仲良くしてみたら?って言われましたが今まで話したことない子に話しかけると急に何?ってなったりしませんか?私のこと嫌ってる子の理由も全然分かんないんです…この場合自分ができることってどんなことでしょうか、教えて欲しいです。

説明下手ですみません、私の学校は女子高です。

No.3240435 21/02/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 20:21
匿名さん1 

そういう、人間関係が絶妙に上手くいかないのしんどいですよね。

確かに今から他の子に声かけると、嫌がられはしなくとも、えっ?とは思うかもしれませんね。意外とうまくいく可能性もあるっちゃありますが、賭けではあるかも…。

クラス替えはあるのですか?あるのなら、もう少しで1年終わるのは不幸中の幸いですね。主さんがこの状況で学校行くのがしんどかったら休んでもいいと思うし、大丈夫なら1人で過ごし切ってもいいかもしれません。

No.2 21/02/22 00:57
お礼

>> 1 クラス替えはあります、特進クラスに入るので2、3年ずっと変わりません。

これから先の練習として1人で過ごしてみようと思います。コメントありがとうございました、明日からも頑張ろうと思います。

No.3 21/02/22 17:56
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

それは辛いですね…。
あからさまに主さんのことを
ハブこうとしていますね。その親友の子に
相談とかはできないんですか??
本当の親友ならあなたの気持ちを
分かってくれると思いますよ。
とはいってもこれは綺麗事ですよね。
実際どんなに仲良くてもその場の雰囲気
とかノリでそうなってしまうケースなんて
たくさんあります。その親友さんも
周りの流れに合わせちゃったんじゃないかな。
私もそういうことありました。
3人グループで1人親友の子がいたのですが
絶妙にハブかれてましたね笑笑笑
私は1人になるのが嫌でがんばって
3人組でいようとしましたがキツかったです。
今考えてみれば他のグループ入っちゃえば
良かったなーと思います。
勇気をだして他のグループに入るのも
手だと思います。それか他クラスに
友達を作る!(難しいですが)
応援してます、がんばってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧