ゲーム友達と通話をしたいのですが、恥ずかしくて中々できません。女です。 現実で…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 21:50(更新日時)

ゲーム友達と通話をしたいのですが、恥ずかしくて中々できません。女です。
現実では人見知りで静かな性格なのですが、ネットでは誰とでも普通に話せるんです…
なんなら、ノリのいいネッ友とならチャットでばんばんネタを言い合ってます。(現実ではそんなこと恥ずかしくて出来ないです)
現実では男性と話すのが特に苦手で、話しかけられたら「あ、うん…」みたいな感じなになってしまいます。

そして、そのゲーム友達が男性なんです…
チャットでは気楽に話せてネタも言い合ってますが、通話となったら多分人見知りが発動してうまく話せないと思います。
それと、自分の声が嫌いで相手が聞いたらどう思うか心配です。
うまく話せないから、通話してもきっとつまらないと思われるだろうし…

過去に2人だけゲーム友達と通話をした事がありますが、2人とも女性です。
その時もものすごく緊張して、話を振れず沈黙が多くて気まづかったです…

どうしたら緊張せずに話せますか?
私の気にしすぎなんでしょうか…
また、話が続かなくて沈黙した時はどうしたらいいでしょうか?

No.3240513 21/02/21 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/21 21:50
匿名さん1 

俺は良く喋る方だけど正直ゲームしながらVCやスカイプは落ち着いて話せなかったです。女性としてた時は「お前」とか言われてムカついた次第です。

正直話が続く事は無いです。そこ諦めれば普通にできますよ。サンマちゃんじゃないので無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧