男性に質問です。パートナーに籍戻すため裁判起こしたら嫌われて別居継続になりました…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 08:23(更新日時)

男性に質問です。パートナーに籍戻すため裁判起こしたら嫌われて別居継続になりました。もう家に来るなと言われてしまいました。もう彼女がいるかもしれません。
もう脈はないですか?あなただったらもうパートナーに戻りませんか?顔を変えても無理でしょうか?愛を取り戻したいです。私が精神病で弱いし劣ってるからダメなんです。女が強いくらいの夫婦のがうまくいってますよね?調停の話し合いでは、なぜ私と結婚したか聞いたら「働くと言ったから」と言われました。
プロポーズは二週間でされ「一緒に将来やり直したい」と言われ信じてました。旅行もたくさん行ったんです。こんなことで急に男性は気持ちが変わるんですか?
別居する直前にパートナーの携帯をストレスでぶつけたのが悪かったのでしょうか?

No.3240578 21/02/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/22 02:47
匿名さん1 

きみはキミらしく

No.2 21/02/22 08:23
匿名さん2 

自分はお2人の状況を知らないので、憶測と一般論になりますが・・・

おそらくですが、彼にはあなたを支え、一緒に生きたいと思う気力や愛情がもうないのだと思います。
その理由は、あなたがこれまでを振り返って思い当たるものがあるなら、それが理由ではないでしょうか。
精神病であることもほぼ間違いなく理由でしょう。彼には病気を受け止められるだけの力がないんです。あなたの人生に責任を取れないのです。
なので、あなたがもし顔を変えても何の解決にもなりません。

彼に未練があるようですが、主さんは自分から逃げようとする人を引き止めて、幸せになれると思いますか?
ヨリが戻れば一生安泰と言えるでしょうか?
彼が人生の全てを解決してくれますか?

人生は長いです。
生きていくために必要なものをもう一度振り返ってみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧