注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

スピリチュアル界に不正を偶然発見してしまい、戸惑っています。恐ろしくて身震いしま…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/02/22 11:28(更新日時)

スピリチュアル界に不正を偶然発見してしまい、戸惑っています。恐ろしくて身震いしました。

バシャール側で8年以上通訳として働いていたと言ってる女性KAさんがいますが、彼女の経歴も何もかもが全部嘘だったんです。何で知ったのかと言うと、バシャール側に思い切って連絡をとって私も通訳の仕事がしたいと申し出ました。その時に、KAさんの話をしました。そしたら、大勢いたボランティアの1人でいたことがあったけど、実際に働いてたこともないし、通訳でいたこともないっていわれました。逆にバシャール側から、KAさんの嘘の吹聴はいつからですか?と聞かれました。KAさん絡みの被害届がたくさん届いているようで、恐喝、脅し、しつこい嫌がらせで、バシャール側も大変困っているようでした。KAさんはバシャールのボランティアの仕事も解雇されて、バシャール側との縁を切られているそうです。
ご本人に連絡して、嘘で人を惑わさないよう言ったのですが、証拠があると言います。本気で嘘がつける人のようなので、ご病気なのかな?と思いますが、不正を見て見ぬふりができません。それから、たくさんの人たちが騙されているのが悲しいです。何もわからないと思って日本人を舐めすぎてます。人道に反すると思うのです。とても悲しいです。

No.3240761 21/02/22 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/22 09:37
匿名さん1 

スピ関係って言ったもん勝ちやったもん勝ちなところありますからね。

不正を正さんとするお気持ちは立派ですが、あなた個人では出来ることは限られてしまってます。

バシャール側に再度連絡を取りKAは通訳などしていませんと否定する動画かなにかを出してもらうしかないのかなと。

No.2 21/02/22 11:01
匿名さん2 

スピリチュアル関係って元々信用してない。まぁ嘘だろうな、想像で言ってんなこれって思うことが多いです。

スピリチュアルが本当なら凶悪犯罪とかすぐに解決出来そうなのに解決しないじゃないですか?

信じるのは本人の自由なんじゃないですか?

人を疑うってのも学ばないといけないんじゃないかな?

No.3 21/02/22 11:28
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

というか私はバシャールを信じて、一時期朝から晩までワクワクすることをしていた結果、最終的にはお金も無くなり、オウム真理教の幻聴が聞こえ出して、精神病棟に2度の入院、現在も通院投薬中。

バシャールは悪だったんだと気づいて、人生をやり直し、今は普通に働いて生きています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧