注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中3女子です。 母親が気狂いみたいに暴れることにもう耐えられないです。 ちな…

回答7 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 09:37(更新日時)

中3女子です。
母親が気狂いみたいに暴れることにもう耐えられないです。
ちなみに今も暴れていて、家中の家具を投げています。(今は部屋に避難中です)
小さい頃から、殴られたり蹴られたりは日常茶飯事でした。
母は、去年に軽度のパニック障害と診断されています。(色々あって今は父と別居中、小4の弟がいます)ガラスを投げられて血だらけになったこともあります。肉体的な暴力は我慢できます。でも、どうしても許せないことがあります。
私は偏差値70の高校を受験します。受験まで約2週間、しかもギリギリの点数で受けるのでかなり自分を追い詰めています。なのに、母からは「高校落ちろ」など私が1番傷つく言葉を言われます。「死ね」と言われてもなんとも思わないのですが。私は勉強に人生を捧げるという思いで勉強しているので、私自身を否定されているようですごく辛いです。
また母は過干渉で、勝手に部屋を漁ったりリュックの中身を見たりします。
そして、見たことのないものが入っていると暴れます。

何が言いたいか自分でもよく分からないけど、誰か慰めて下さい。
母は私がおかしいと言うのですが、これって私の頭がおかしいだけですか?
私は何か悪いことしたと思いますか?

No.3241740 21/02/23 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 20:41
匿名さん1 

母がパニック障害なだけですよ。主は正常です。

No.2 21/02/23 20:44
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

辛かったね、いまも暴れて部屋に避難中とは~大変だと思う!!
しかも受験生だというのに、おとなしくしてほしいよね本気で、
勉強よく頑張っているし偉いと思うよ、なにも心配ない。

パニック障害は死んでしまうような衝動が波のように押し寄せ、
自分で自分をコントロールできない状態、自分もなった事ある、
自力で克服したけど~お母さんも病気なので理解してね、
ぜったい合格して~桜満開のした笑顔で新生活できるように、
応援していますよ~苦しいけど、もう少しの辛抱だからね。

No.3 21/02/23 20:45
匿名さん3 

時間が経つと落ち着くんですか?
3人で暮らしてるんですよね?
父親に連絡して助けを求めるか、児童相談所に連絡して避難するかが良いかと、

No.4 21/02/23 21:18
匿名さん4 

警察に電話して、正気ではないお母さんを保護してもらって入院とかの措置を取ってもらうべきですね

No.5 21/02/23 21:22
匿名さん5 

簡単に家を出たほうがいいなんてことは言えませんね。
家族のこととなると誰に相談していいかわからないですしね。
身近な存在で言えば父親、祖父母、学校の先生ですかね。
進路となると勉強できる環境がある程度しっかりしてること、成績だけでなく家庭環境も進路には影響してきますよね。
より上の高校を目指すなら一時的でも母親とは距離を置く、つまりは別居も考えて勉強に集中できる環境に身を置くべきかなと思います。
誰もが順風満帆な生活を送ってるわけではないけど、将来の目標があるなら早い段階で自分にとってより良い環境を見つけたほうがいいです。若いので最初は苦労もあるとは思うけど、今の自分の置かれた状況を客観視してる冷静さも文章から読み取れるので順応性が高いと思います。成果が上がるかどうかはわからないけどまずは身内をあたる前に先生に進路相談も兼ねて家庭のことも話してみてはどうかなと思います。前を向いて生きようとしてる人にはきっと手を貸してくれる人もいるはずだから頑張ってください。

No.6 21/02/23 21:46
匿名さん6 

俺的には3番さん5番さんに同意です
速めに相談してみた方が良いよ
主さんの心が壊れる前にね

学校に相談ならこれ見た次の日には相談して
父親なら1、2日休んでも良いので相談してください

児童相談所でも良いし公衆電話あればそこから電話してみてね

No.7 21/02/24 09:37
匿名さん7 

受験勉強に支障をきたすのは困りますよね…

他の方も言ってますが、学校のカウンセラーや児童相談所に相談したり、祖父母や親戚の家などに居させてもらって、家にいる時間を少なくするしかないと思います。
近くに祖父母や親戚がいなければ、閉館ギリギリまで塾の自習室や公共図書館で過ごし、寝るためだけに家に帰るみたいにするしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧