注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

もうすぐ30歳になりますが、行動しても理想と現実が離れすぎて困ってます。というか…

回答1 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

会社員さん
21/02/24 14:40(更新日時)

もうすぐ30歳になりますが、行動しても理想と現実が離れすぎて困ってます。というか疲れました。

昔からこれといって人より優れたもの、得意なこと、好きなこともなく可もなく不可もなく平凡。親の過干渉も一部あり、昔から物事にも興味がなく、広く浅くという感じです。

ADHD持ちで時折感情的になる一面もあり、家族、友人ともコミュニケーションもうまく取れず今では一人ぼっちです。外見もブスデブです。仕事もできる方ではなく、ADHDを隠しながらなんとかやってます。

そんな自分の将来を危惧し、本気で変えたくて、2年前から色々と調べながら新しい事をたくさんやりました。自己啓発、副業、投資、ブログ、読書、転職、お金の勉強、資格取得、マッチングアプリ、キックボクシング、ゴルフ、サバゲー、キャンプ。しかし、私の特性上物事に集中ができず、すぐマンネリ化してどれも中途半端で、理想を埋めるに至りません。

ノートや本、webなどを活用し、ありとあらゆる事を調べました。「やりたこと100を書き出す」とか、「ストレングスファインダー」とか活用しましたが意味なしでした。「好きなことと得意なことと継続してる事があなたの価値です」的な項目に当てはまるのなんて「性欲」くらいです。av男優にでもなれということでしょうか。(av男優を批難しているわけではありません。)

独立思考が強く、組織で働きたくないので、フリーランスや起業は将来したいと思ってますが、もうそれに対する努力が出来ません。それをしようとすると頭が痛くなります。動いても止まっても地獄です。

自暴自棄になり、やめていたギャンブルにほぼ毎日通ってます。マインドを切り替えなければいけない事はわかっているのですが、もう色々と疲れました。

この状況を打破する方法を教えて下さい。
※メンタル弱いので誹謗中傷やめて下さい。

No.3241989 21/02/24 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/24 14:40
匿名さん1 

会社員さん

なんかいろいろ面白そうなネタ持ってますね

自己啓発、副業、投資、ブログ、読書、転職、お金の勉強、資格取得、マッチングアプリ、キックボクシング、ゴルフ、サバゲー、キャンプ。しかし、私の特性上物事に集中ができず、すぐマンネリ

こういった趣味って、すごく上達することがすべてではなく、

自分には合わなかったってわかることも重要なのでは。
失敗談などあればそれが話の種にもなりますよね

理想と現実が違うとのことですが、
それって会社員さんだけではなく、みんなそうだと思いますよ

おそらく理想のとおり現実が回ってしまったら
人間、向上しませんよ

会社員さんのように
自己を見つめ、自己の可能性を広げようと努力する姿勢は
今は結果出て無くても、今後何かしらで必要になってくるかと

偉そうなこと言ってますが、

自分も人生、理想通りに回ってません。
だから理想通りになるように、頑張ります。

肩の力を抜いていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧