注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

旦那に会いたくないです。 長文です。 9ヶ月の娘がいます。 旦那と喧嘩…

回答12 + お礼5 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 19:07(更新日時)

旦那に会いたくないです。
長文です。

9ヶ月の娘がいます。
旦那と喧嘩になりました。
理由は私が娘に暴言を吐くからだそうです。でも、シネとかクズとかそう言う言葉を言ったことありません。

ミルクをなかなか飲まず、ご飯も残す娘。
体重もあまり増えずとても今まで大変でした。
もちろん、叩きたくなることもありましたし、食べな死ぬよ!アホなん!と言った事もあります。

ある日、食べながら寝落ちをした娘に「全然食べてないのに!」と嘆いている私に対し「そんなこと言うなってお前そう言う所育児向いてない」
と言われ、カチンときたと同時にとてもショックでした。

旦那は友達とパチンコに行くことが趣味です。休みの日には朝7時前には家を出て整理券?をもらうために早くからパチンコへ行くこともあります。
私はそのことに対し文句を言ったことがないのになんでそんな事を言われなきゃならないのかと思うと涙がとまりませんでした。
娘の可愛いところだけを見ているからそんなことが言えるんだろう。と私は娘の可愛い所も怒りたくなるところも可愛くないと思ってしまう所も全て見てきています。全部を含めて娘が大好きです。
だからこそ、あまり見ていない人に育児向いてないなんて言葉を言われるのは辛かったんです。

しばらく夫婦喋らない日が続きましたがこれじゃダメだと思いメールで上記の事を話し合いをしました。

でも旦那がいうのは私の暴言についてだけ。「俺なら娘の可愛くないところ見ても絶対暴言吐きません」と言われ、悪いのは私だけなんだと。自分のことは全部棚にあげるんだと。確信しました。

何を言っても無駄なので、もう何も言いません。ずっとニコニコしています。誓います。ごめんなさい。と返しました。

これからニコニコロボットでいなきゃいけません。無理です。(誓っておいて笑)

旦那に会いたくない気持ちが止まりません。実家に帰りたい。帰っても問題はないのですが、私たち夫婦は同じ在所同士が結婚したので旦那の実家もすぐ側です。
何が言いたいのか分からなくなってきたけど、とにかく今とても悲しい。
会いたくない。でも、暴言?を吐く私も悪いし。
他のママさんって、子どもにあたってしまうことありますよね?ないのかな。
涙がとまんない〜。

No.3242150 21/02/24 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/02/24 13:44
お礼

>> 2 主さんはとても子供っぽいです ご自分で何が悪いのか 全然分かってないですね。 そりゃ、子育ては大変で 暴言を吐きたくなる事は… そうですね。よく考えたら私のほうが子供なのかもしれません。
誰にも愚痴を言えず矛先を娘に向けていたのかもしれないです。
私の基準で食べない事に怒るというのも、その通りです。ですが一度、水分を取らなさすぎて脱水を起こしかけたことがあり、それから敏感になってしまっています。

娘のお風呂を入れるのを手伝ってと言ったら舌打ちとため息でやるような人です。
手伝ってもくれない人に、育児向いてないって言われたらカチンときませんか?

No.6 21/02/24 13:45
お礼

>> 1 自分1人でお子さんを見過ぎているんじゃないかな? そりゃずっーと子どもの世話をしていたら言いたくないこと言ってしまうこともありますよ。 … ありがとうございます!
ほんとですね。一度一日でも預けてみたい!できるかな〜。

No.7 21/02/24 13:52
お礼

>> 3 うちも1歳ちょっと、ごはん食べてくれません。作っても食べてくれないとストレスになるのわかります。レトルトも食べてくれないので栄養面が心配です… ありがとうございます。
私は元々口が悪いです。開き直りとかじゃなく元々実家がそういう口調だったので、(とても田舎で方言も汚い)綺麗な言葉遣いではありません。

だめですよね。
自分の言動と旦那の行動は一緒にしちゃ。
反省です。

No.8 21/02/24 13:57
お礼

>> 4 辛いですよね。 涙止めないでいいですよ! ご自身の事をきちんと振り返って反省されているので、一時的に暴言をはいたと言われる批判が当てはま… ありがとうございます!
嬉しいです。

パチンコへは、友達と一緒に楽しむために行っているみたいです。
よく朝から行くなーとは思いますけどね。

家族みんなのためになること。そうですよね!それが一番ですね。

No.10 21/02/24 14:16
お礼

>> 9 ありがとうございます。

アホなんって言いたくなってしまったんです。その時は。だって飲まないんですもん。脱水の疑いがあるのに、絶対喉乾いているのに。
だからってダメですね。
一日中毎日ミルク持って追いかけていると段々言葉もきつくなってしまっていました。

出来もしないことを約束はダメですね。そういえば。
そうでも言わなきゃずっと責められ続けるので簡単に言ってしまいました。
反省。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧