注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

結婚前のマリッジブルーについて。 今まさにマリッジブルーに陥っています。 …

回答6 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 12:33(更新日時)

結婚前のマリッジブルーについて。

今まさにマリッジブルーに陥っています。
不安、不満、落ち込み…といった感じです。
結婚が決まり、ふと私は彼のどこが好きなんだろうと考えた結果、わからないと言う結論になり落ち込んでいます。
こんな気持ちのまま結婚など出来ないだろうと、彼の好きな所を思いだそうとしましたが思い出せません。
逆に嫌な所、不満な所ばかり目立つようになりました。
結婚の話になる前は仲良く付き合っていたのに、最近は喧嘩ばかり。
会いたくないとさえ思っています。
彼は私の心の変化を察してか、プレゼントばかり贈ってくるようになりました。
ですが、素直に喜べません。

どうすればいいんでしょうか。
ここまできて結婚やめるべきでしょうか。

No.3242445 21/02/24 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/24 22:31
匿名さん1 ( ♀ )

好きじゃなくてもいいと思いますよ。
どうせそんな気持ちは消えるしね。
将来歳いっても笑って過ごせるかや、一緒に住む相手として我慢出来る範囲なのか?
また体を触られて気持ち悪くないか
お金の感覚は?など考えて結婚したらいいと思います。

何より、こんな感じになって相手がそうやって行動で見せてくれるのは主さんのことを考えてくれてる証拠だし良きところだと思います。

大好き同士で結婚しても、嫌いあって結婚しても離婚するかしないかは、また別の話し

私は男としては見れないけど、友達みたいに笑いあえる人と結婚しました。お金にしっかりしてるし、楽しそうだと言う感じで結婚12年目になりますよ。

姉は大恋愛の末結婚したけど1年で離婚しました。理由は性格の不一致でした。

結婚は勢いでいいと祖母が話してました。

No.2 21/02/24 22:35
匿名さん2 

単なるマリッジブルーならいいのですが。

結婚により生活環境もがらりと変わるので抵抗があるのかもしれませんね。

彼、とても優しいと思いますよ。
プレゼント、あなたのために彼の時間を使って選んで買ってるんです。素敵だと思います。
そりゃ新しい環境ですから不安もありますよね。
どれくらいお付き合いして結婚に至ったのか分かりませんが、縁あってここまできたのだから落ち着きましょ。

No.3 21/02/24 22:57
匿名さん ( TFZTCd )

結婚は生涯の誓いです。
その覚悟なしに結婚するに至ったのですね。
例えば、妊娠して母親になりたくないと言っているようなものです。
妊娠すれば母親になるのです。
結婚の約束をすれば結婚するのです。
もし、破棄したいのでしたら、関わった人全てに、命に至るほど大きな苦痛を与えるでしょう。
でもあなたの思いは遂げられます。それらを真剣に考えて決定したら良いと思います。

No.4 21/02/25 00:53
匿名さん4 

結婚する前は一番喧嘩した時期です笑
そんなもんです。
自分たちだけの問題じゃないし。

でも、一緒にいて苦痛なら離れた方がいいのかも?
私は喧嘩が多い時期もあったけどうちの旦那よりいい男なんていないっておもって結婚しましたし。
お金もないしイケメンでもないけどね

No.5 21/02/25 09:41
匿名さん5 

どのくらい付き合ったのですか?
その期間にもよるかと思います。

結婚は一生のパートナーを決める訳ですから、恋人のように簡単には別れられませんよね?!

だから悩むのは当然かと思います。

結婚してから消えるマリッジブルーなら良いですが…
そうじゃなかった場合、離婚もよぎりますよね?

思い出すと彼の嫌な所ばかり

これは離婚したい原因になる程なのか?大抵の男に当てはまる程度なのか?
どうでしょうか??

結婚前なら引き返せます!
よく考えて選択して下さいね。

No.6 21/02/25 12:33
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

考えるだけ考えて、アクションは起こさない方がいいと思います。
プロポーズを受けて、結婚しようと思ったその時の自分を信じて下さい。
仲が良かったのが、きっとお二人の本来の姿です。

男性も結婚に対しては不安が付き纏うものです。でも、察して贈り物してくれる婚約者さんは優しいと思いますよ。
主さんと仲良くしたい、将来も一緒にいたいってお気持ちだと思います。

私も酷いマリッジブルーで、結婚式前に体重が1ヶ月と少しで10キロ落ちました。婚約前はこの人しかいないと思ってたのに、喧嘩も絶えず警察沙汰寸前でした。すごくしんどかったです。
私はマリッジブルーで恋愛感情はすっかり無くなってしまいましたが、結婚して良かったなと思えてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧