注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母の彼氏 私は母子家庭で、母は私が物心つく前に離婚しています。今まで彼氏がいる…

回答5 + お礼0 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 09:09(更新日時)

母の彼氏
私は母子家庭で、母は私が物心つく前に離婚しています。今まで彼氏がいると思っていませんでしたが、最近母が同じ人とLINEしている所をよく見るようになりました。相手は母が務めている会社の社長で、私も昔から顔見知りでお世話になっている人です。よく母の話に出てくるなとは思っていましたが、私の一人暮らしが決まってから、社長さんが合格祝いに家電全部揃えてあげるよ、と言ってくれました。母が何十年もその会社に務めているとは言っても、1社員の娘にそこまでするでしょうか?
客観的に見てどう思うか、コメントよろしくお願いします。

No.3243122 21/02/26 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-26 03:02
匿名さん1 ( )

削除投票

小さい頃からあなたを知っているなら、親戚のおじさんみたいな感覚で、母子家庭で大変さを知っていて、そんな事もあるのかな?とは思います。一人暮らしの家電代なら、社長という立場の人間にとって、そこまで高額でもないでしょう。
もし付き合っていても、お母さんにはお母さんの人生があるので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。
万が一、再婚するとなっても、あなたの年齢から言っていまさら【お父さん】になる訳でもないでしょうし。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 03:02
匿名さん1 

小さい頃からあなたを知っているなら、親戚のおじさんみたいな感覚で、母子家庭で大変さを知っていて、そんな事もあるのかな?とは思います。一人暮らしの家電代なら、社長という立場の人間にとって、そこまで高額でもないでしょう。
もし付き合っていても、お母さんにはお母さんの人生があるので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。
万が一、再婚するとなっても、あなたの年齢から言っていまさら【お父さん】になる訳でもないでしょうし。

No.2 21/02/26 03:08
通りすがりさん2 

お母さまの彼氏かも知れませんね。いままでお一人で子育てに専念されてきて大変だったでしょうから、ここは暖かく見守って差し上げるのが良いと思いますよ。そして、合格、進学おめでとうございます。

No.3 21/02/26 03:15
匿名さん3 

あまりしないとは思いますが、嫌ですか?
とても素敵ですね。
自分が出ていったあとお母さんを1人残して寂しい生活をさせるかと思ったら、安心ですし。
まだ彼氏と決まったわけではないですが。

No.4 21/02/26 07:23
匿名さん4 

んー、彼氏かもしれませんね…。

普通はいくら世話を焼いてる従業員でもそんな事しないだろうと思うし、たとえ申し出があったにしても、そんな援助は断るのが普通でしょうね。

なので、お付きあいしている関係なのだろうと。

それか、単なるパトロンなのか。

その社長さんは独身なのでしょうか?
それから普通のお付きあいなので別にいいとは思いますが。

もし家庭持ちの人なら不倫関係になる。
そうなると道理から外れる道。
私なら母親の事が心配になります。
トラブルになる可能性がありますから。

No.5 21/02/26 09:09
通りすがりさん5 

お母さんが長年勤めてるなら母子家庭の事情も知っているかと思うので、社長として長年頑張ってくれた社員にやれることはしてあげたいという気持ちが生まれてもおかしくはないですね。
でも社長が独身なら彼氏かもしれませんし、彼氏じゃなくても、お母さんのことを好きなのかもしれません。
前に、ただの同僚(男)と雑談の中で家電の話が出たんですが、その同僚が私に家電をプレゼントしようとした時があり。
付き合ってもないし好きでもないので、全力で断りましたが、こんな風に自分の好意を勝手に物を買って表わそうとする男性もいるので…

再婚を考えているのなら、これから一人暮らしのお母さんを支えてくれる人ができて安心だと思えたらいいですね。
不倫じゃないことを祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧