注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

母親が嫌いです。 勉強のできる人間が嫌いでコンプレックスがあるのが丸わかりの母…

回答4 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 09:33(更新日時)

母親が嫌いです。
勉強のできる人間が嫌いでコンプレックスがあるのが丸わかりの母親で、母親よりは頭のいい私をあからさまに嫌ってきます。
高校生の弟には学校へ行く度毎日1000円を渡しています。友達との付き合い代だとか言って。私が高校生の頃はそんなこと一切ありませんでした。
私が体を触られるのが嫌だと拒絶して怒れば、「お前はママの所有物なんだから」と言ってきて、ほっぺや二の腕、太ももを触ります。母親はふにふにしてて気持ちいいから触るのだそうです。何度言ってもやめてくれません。
自分が口論で負けると分かったら「お前と会話するのしたくない、会話できひん。」と文句をつらつらと述べて、私が泣くまで罵倒してきますが、会話が出来ないのは母親の方です。聞いた事と全く関係ないことを返してきて、そうじゃないと言えば逆ギレしてきます。私が泣いたら「泣けば済むと思ってる」とまた罵倒が始まります。
私化粧をしろ、私がやってやると大口を叩くので母親にしてもらって見たら、大声で「おばさんみたいww」と笑いました。昔から、弟はイケメンだのカッコイイだの容姿に関しては褒めているのに、私はいつもブスだのデブだの、なんだの。褒められたことなど1度もないです。母親の方が体型が酷いのに、そんなこと棚に上げてでぶだのなんだの言われ続けます。自分の好きな服を着たくても、必ず母親からの罵倒、存在否定がセットで付いてくるのでそのせいで着れないです。お化粧も、しているところがバレたらまた大声で笑われると思うと怖くてできません。
私が働ける歳になったら、私から金を搾り取る気しかありません。「お前が働ける歳になったら、家を建て替えるんだ」と母親は楽しそうに夢を語りますが、私の同意などはありません。家から出ていくという事も考えられてはいません。
毎日、朝昼晩。30分~1時ずつゲームに負けたら大声を上げて発狂します。うるさくて、その声を聞くと何もかもが嫌になります。
長々とすみません。とにかく、辛くて、吐き出したかっただけです。すみません

No.3243197 21/02/26 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 09:16
匿名さん1 

そんな母親と一緒にいたらおかしくなるから早く家を出ましょうよ。
何故家から出ないの?
学生さん?

No.2 21/02/26 09:20
匿名さん2 

お母さんの良い所はないのですか?

No.3 21/02/26 09:21
お礼

>> 1 そんな母親と一緒にいたらおかしくなるから早く家を出ましょうよ。 何故家から出ないの? 学生さん? もうすぐ大学生になりますが、家にお金が無く自分もバイトをやめてしまった状態で、尚且つ母親が「お前なんかが一人暮らし出来るわけない」と突っぱねられてしまいます

No.4 21/02/26 09:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

酷い母親ですね。

キツイことを言いますが、ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思いながら、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

とりあえず精神的には縁を切って、赤の他人、ただのルームシェアしているだけの人と思い、自立したら、完全に縁を切ってもいいのです。

No.5 21/02/26 09:25
お礼

>> 2 お母さんの良い所はないのですか? そう思って考えてみて、全く思い浮かびませんでした。悪い所の方が記憶に残っているのかもしれません。

No.6 21/02/26 09:33
匿名さん6 

悩みではなく、気持ちを吐き出したかったという事で、私は読んだ感想を書かせていただきますね。実行するとか参考にするとか何も押し付けませんので、興味が無ければスルーして下さい。

今、何が正しくて正しくないのか正常な判断が出来にくい環境にいるようにみえます。

客観的に見て、母親と呼ばれる人物は主さんをライバル視して母親という立場を利用して抑えつけて言う事を聞かせようとしている感じ。

主さんが相手を母親として見てしまうと、愛して欲しい自分を理解して欲しいと求めてしまいがちで依存してしまうのですが、自分とは違う人間と割り切ると母親の言動行動の浅はかさに気がつき冷静に判断が出来るようになると思います。

少し見方を変えると楽になるかもしれませんね。

そして、自立すると驚くほど快適な生活が出来ます。冒険のようなチャレンジのような感覚ですが、日本という国なら、生きていけます。主さん考える力があるならば、生きる術を見出す事も出来ると思います。

私は父が味方についていたので相談し、大学時に一人暮らしに切り替えました。母へのストレスが無くなり生き生きした自分を取り戻しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧