注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

中学2年生です。彼氏ができました。同じクラスで隣の席になってから、仲良くなり塾も…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/02/26 16:09(更新日時)

中学2年生です。彼氏ができました。同じクラスで隣の席になってから、仲良くなり塾も一緒です。お互い気が合うことから告白され付き合うことになりました。
彼氏ができたのは3回目なのですが、今まであまり相手のことを知らずに断れないから付き合ってきました。そのせいか、毎回蛙化現象が起き、相手にも申し訳ないから恋愛をするのはやめようと決めたのに、、、。
話していくうちに好きになってしまい、つきあうことにしました。 
案の定、蛙化現象。相手の顔も見るのがつらくなります。昨日まで大好きだった人が、
今日は蛙にしか見えない。
どうしたらいいですか?

No.3243338 21/02/26 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/26 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

蛙化現象は

恋愛関係になるまでが楽しいだけの人…相手が手中に落ちたら飽きてしまう。

恋愛経験が少ない人や理想が高い人…恋愛の仕方がわからず、理想と現実のギャップで起こってしまう。理想が高い人は、勝手に理想の恋愛を思い描いてしまい、それ通りにならないと幻滅してしまう。

自分に自信がない人…自分なんかのことを好きになった相手に幻滅してしまう。自分なんかが、と思ってしまう。

こんなタイプの人に多いと言われています。
まだ中学2年生とのこと、恋愛するにおいて精神が未熟なのだろうと思います。
今は自分磨き。いろんな人と交流を持って、自分から好きと感じる条件やツボ(自分の好みの相手)を探して、人になれることですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧