注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

昔からどうしても初対面で人から距離を置かれてしまうんです。 私の悩みは出会いた…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 18:49(更新日時)

昔からどうしても初対面で人から距離を置かれてしまうんです。
私の悩みは出会いたての時に友達ができないということです。2人だけだったら大丈夫なのですが、学校など大人数の新しい人と知り合う場では全くダメです。

たぶんそういう場所でほとんどの人はこれから誰と仲良くするかとか考えてるからと思うのですが、このままだと大学が不安です。

高校の時も他の時も最初の学期はほぼ友たちができず、でも次の学期にはみんなと仲良くなってるんです。わりとクラスの中心になることも多いですし…(でも一部の人からは何故か嫌われます)

それでも最初の頃に人から無視されてしまったり約束を破られてしまったりするのは本当に毎回寂しいです。

はじめからうまくやる人のコツなどがあったら教えてください。そんなのないという方はせめて気を強く持ち続けられる言葉をかけていただけると幸いです。

No.3243424 21/02/26 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/02/26 18:49
お礼

>> 1 私の経験ですが… 高校のように毎日同じクラスの人と同じ授業を受けるわけでもないので、大体はオリエンテーションの時に声をかけた人とそのまま同… 実際に大学での友達作りの経験談を聞かせていただきとても助かりました。
でもほんとに最初は探り探りという感じなのですね。でも逆にみんな不安だから自分から行動を起こさないと何も起こらないと理解しました。

でも個人で行動する人も多いということなので今までよりも友達が最初の頃できないことへの不安が少し減った気がします。

回答ありがとうごさいました。
大学生活、頑張ってみます!
サークルには絶対入るようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧