注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

宇宙物理学について質問したいです 小さい時から空や星が大好きで、宇宙に興味をも…

回答2 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 01:48(更新日時)

宇宙物理学について質問したいです
小さい時から空や星が大好きで、宇宙に興味をもっていて宇宙物理を学ぼうって思ったんですけどまず何から学べば良いか分かりません、
初めに知っておけば良い事などありますか?
中学生でも分かる簡単な宇宙物理学の本などあれば教えて欲しいです!

No.3244276 21/02/28 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-02-28 01:48
匿名さん2 ( )

削除投票

宇宙物理って言っても広いけど、まあそんな簡単なもんじゃないぜ。

取りあえず図書館に行って、「読み物」の宇宙本を全部読んでみな。

図書館が嫌ならブックオフの100円コーナーでも、何冊かは見つけられるはずだ。

それでまず宇宙全般のことを知る。

そこからは最初はニュートン力学からだな。高校でも習うが、自分でやるのは相当な物理・数学好きじゃないときつい。
まあ今は、いい入門書があるかも知れないが。

間違ってもいきなり「力学入門」とかいう本を買ってはいけない。
専門の大学生がうなるほど難しい「入門」だったりするからw

頑張って早く宇宙の謎を解いて、俺に教えてくれ。ビッグバンの前のインフレーションの前の、宇宙が誕生する瞬間のことを知りたいんだよ、俺は。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/28 00:35
匿名さん1 ( ♀ )

NASAとかJAXAとか
本が出てんじゃないの?

知らんけど。

No.2 21/02/28 01:48
匿名さん2 

宇宙物理って言っても広いけど、まあそんな簡単なもんじゃないぜ。

取りあえず図書館に行って、「読み物」の宇宙本を全部読んでみな。

図書館が嫌ならブックオフの100円コーナーでも、何冊かは見つけられるはずだ。

それでまず宇宙全般のことを知る。

そこからは最初はニュートン力学からだな。高校でも習うが、自分でやるのは相当な物理・数学好きじゃないときつい。
まあ今は、いい入門書があるかも知れないが。

間違ってもいきなり「力学入門」とかいう本を買ってはいけない。
専門の大学生がうなるほど難しい「入門」だったりするからw

頑張って早く宇宙の謎を解いて、俺に教えてくれ。ビッグバンの前のインフレーションの前の、宇宙が誕生する瞬間のことを知りたいんだよ、俺は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧