注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

死んだら会いたい人に会えるし楽になれるってずっと考えちゃって、 すごくさみしい…

回答1 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 19:52(更新日時)

死んだら会いたい人に会えるし楽になれるってずっと考えちゃって、
すごくさみしいんです
本当の友達とか親しい友人とか私にはいないような気がしていつも孤独で辛くて。
友達が居ないわけじゃないんですけど
私と一緒に遊んで楽しいって思ってくれてるのかなとか、私が居なくても変わらないんじゃないかとか、もはや居ない方が楽しいかもしれないってひねくれてますけど本気で考えちゃって自分で考えて悲しくなって生きてる意味が分からなくなります。私が不登校の時にずっと心配して学校においでよと言ってくれていた友人も事故で亡くなってしまいその事実にも受け止められなくて絶望しています。
どうしてあの人だけが死ななくてはならなかったのか。考えても仕方の無い事なんだって自分でもよく分かってるんです。
でも簡単に受け入れられなくて仕方ないって思えなくて苦しいです。
学校も色々なことがありとても辛く感じます。もう嫌だなってやめたいっておもいます。でもそう簡単には辞められないし、そういう時にじゃあ死んじゃえばいいんだって考えます。でも死ねない。辛いです
私はどうしたらいいんでしょう。もう自分でも分からなくてすごく辛いです。

長々とごめんなさい。

No.3245374 21/03/01 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 19:52
busy ( B1cUCd )

主さん、とても辛い思いを抱えてますね。
私の娘の友達も事故で亡くなりました。
毎日うちの家で遊んでいて自分の子供のように思っていたので娘達も私もとても悲しかったです。主さんにかける言葉が見つかりません。

主さんが、孤独を感じる気持ち理解できます。私も以前はそうでした。
でも、いつかその気持ちは晴れます。
長い時間かかるかもしれないけど、主さんの心に寄り添ってくれる人は必ず現れるので辛抱強く待っていて下さい。
今、主さんがするべき事というか、した方がいいのは、何か1つ解決出来そうな事を見つけて少しずつでも改善していく事ですかね。学校の事も一人で抱え込まずに誰でもいいから相談してみて下さい。
一辺に考えようとせずに、小さな事から1つずつ解消していけば少し楽になってくると思います。 とにかく一人で何とかしようとは考えないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧