注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は贅沢でしょうか?

回答3 + お礼4 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/05/05 07:18(更新日時)

私は29歳独身です。バツイチで小学生の男の子2人の親である姉との関係に悩んでいます。彼女は子供たちと3人で近くに暮らしているのですが、仕事もしているので子供たちはよく実家に来て私が相手をしています。姉は性格的にも子供のことより自分のことで頭がいっぱいで…。(私は私で自分はわりと母性がある方だと思っています。)だから、お休みの日など姉は自分一人で子供たちと過ごすのがしんどいもんだから、すぐ私を誘って来ます。子供たちのことを考えれば私が行くことで、姉のイライラも収まり子供たちも楽しく過ごせるんだから行ってあげたいとは本当に思うんです。でも、姉とは感覚が合わなくて💧行っててもあまり私が楽しくないんです。しかも、頼られることがだんだん負担にもなって来ました。でも、断るのも何だか悪いなと思うし(子供たちのことを思うと心配になったり胸が痛みます)ハッキリ嫌だとも言えない自分が嫌になります。だからと言って、全部私が引き受ける強さも無いし。。姉に少しでも変わって欲しいと思うなら突き放しては駄目な気もして、どうしていいか分かりません。私は独身で身軽だけど、もっと自分のことだけを考えたい時だってあります。

タグ

No.324563 07/05/04 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/04 09:47
通行人1 ( ♀ )

あなたは悪くありませんよ😃誰でもそうなると思います、私も姉とうまが合わないし☝離婚はしてなくても、私が行くと、いつも子供を押し付けて、自分は買い物のんびりですよ、私も子供がいるのに、実際みるの大変ですよ😣昔から私、お手伝いさんみたいに扱われてたし☝、今は違う事で喧嘩して絶縁してますよ🙉会わなくてせーせーしてます😁

No.2 07/05/04 10:18
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
ただ、1番さんも言われるように子供を育てるって大変ですよね。それが理解出来るだけに力にはなりたいんです。姉とも性格は違うけど、嫌いではないんです。子供たちのことも心配だし。みんなが幸せに仲良くやって行くことが私の願いなんです。きれいごとかも知れないけど…。
これからもお互いが歩み寄って行く努力はしようと思います。
その上で、自分の将来に向けて考えて生きて行ける環境を作るために頑張ります!

No.3 07/05/04 12:07
匿名希望3 ( ♀ )

主さんがそこまでお姉さんの子供を気にかける必要はないと思います。
断ってもお姉さんは子供を放っておくわけじゃなし、主さんは私が行かなきゃ…と思いすぎです。三回に一回は断るようにしてもいいのではないでしょうか?冷たいのねとか人情がないのとか言われるのをおそれていませんか?振り回されて悩むのはやめましょうよ。
頼めば必ず来てくれると思わせてしまったのだから少しずつ断る勇気をもたないと。

主さんだってこの先恋愛結婚出産などでお姉さんのことをかまう余裕がなくなることも考えないといけないし。
お姉さんの子供をかわいそうだと思っていませんか?子供はそれなりにのびのびやってると思いますよ。

No.4 07/05/04 12:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね。私イイ子ぶってたのかも知れません😢姉とか他の人に身軽でいいねってうらやましがられるというか、嫌味に思われるのが嫌なんだと思います。今の自分の状況に自分自身が満足していないから…💧
子供たちを理由にしているのは、私の方も同じなのかもと気が付きました。気にし過ぎるよりも、子供たちはのびのび元気にやってると信じるようにします!そして、自分のために生きて行くことをもっと考えます✨

No.5 07/05/05 01:25
匿名希望5 ( ♀ )

お姉さん 一人寂しい妹 気遣って 誘ってるのかもよ
ってゆうのは言い過ぎかも だけど お姉さん 悪気はないんじゃない?
言わなきゃ伝わらない事ってあると思う。
勝手な判断は自分が損するだけ。

• << 7 私は勝手な判断をしているただの思い上がりなんですね。。

No.6 07/05/05 07:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。私は一人寂しいんです。。

ひどい言い方ですね。ありがとうございました。

No.7 07/05/05 07:18
お礼

>> 5 お姉さん 一人寂しい妹 気遣って 誘ってるのかもよ ってゆうのは言い過ぎかも だけど お姉さん 悪気はないんじゃない? 言わなきゃ伝わらない… 私は勝手な判断をしているただの思い上がりなんですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧