注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

人との関わりに飢えています。誰かと話したい気持ちはあるけど、何を話せばいいのかわ…

回答2 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 15:08(更新日時)

人との関わりに飢えています。誰かと話したい気持ちはあるけど、何を話せばいいのかわからないのです。楽しそうに話している人を見ると羨ましくてたまりません。
友達はいなくて、先生も学習に関する話しかできなくて、家族は向こうから話してくれるのでそれに乗っかって話すかんじです。でも家族は夜しか会えません。っていうかなんなら今は春休みだから会えるけど普段は一人暮らしなのでほとんど会えません。こっちから電話をかけても話すことが思いつかないので、話したくなってもかけることができません。Twitterも人をフォローするのとか怖くて話しかけるのも怖くてbotと公式アカウントしかフォローしてなくて、壁打ちアカウントになってます。
寂しい

21/03/02 17:50 追記
ちなみに家族との関係もそんなに良好ではありません。楽しく話せる日もありますが、馬鹿にされたり叱られたりする日がほとんどです。

No.3245936 21/03/02 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 19:03
匿名さん1 

趣味が同じ人とネットで繋がるのはどうですか?
1歩踏み出すのに勇気がいると思いますが、やってみる価値はあると思います。

No.2 21/03/02 20:41
お礼

>> 1 どのように声をかければいいか分かりません。
某ゲームのオタクで、そのゲームが好きな人をツイッターで見つけて話せたら楽しいだろうなぁと思いますが、話しかける方法がわかりません。絵を描いたりなどのオタク活動もしていないので、なおさら繋がり方が全くわかりません。

No.3 21/03/03 15:08
通りすがりさん3 

じゃあ、またここで別のスレ立てて「リハビリ中なので協力して下さい」とでも書いて、人と会話することにちょっと慣れては?
まぁ、中には変な人もいるだろうし、いまいち主さんと気が合わない人もいるだろうから、無理にとは言わないけど。

人と会話する上で暗黙の了解なルールもあるでしょ?
宗教や財産やご家庭内の話に踏み込みすぎないとかさ。
話の流れやお互いに了承してたら、少しくらい踏み込んでも大丈夫とかさ。

主さんご自身は自分がアダルトチルドレンかも知れないって、気付いてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧