注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

こんにちは。 コロナ禍、緊急事態宣言中に不謹慎な ご相談になります。 …

回答1 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 13:30(更新日時)

こんにちは。
コロナ禍、緊急事態宣言中に不謹慎な
ご相談になります。

今月、私の誕生日があるのですが
友人達が5人で誕生会をしてくれるという
(子供が居るのと、コロナを意識?!してか、友人宅で開催してくれるそうです。)
のです。
コロナで、もう1年以上皆んなで会って無かったのですが、毎年してくれてるのと、前回zoom飲み会した時に、
私は「彼と上手くいっていなくて、一ヵ月会ってない」っていう話しをしていたので、お誕生日も1人にならないか心配してくれてるのかもしれません。
本当に優しい😢友人達です。

わざわざ皆んなには連絡してませんが、
今はまた彼と会うようになりました。

誕生日をしてくれる!って
連絡を貰った時は嬉しくて、ありがとう!って受けてしまったのですが、
皆んな、コロナを意識した生活を送っていたし、多忙で優しい人達なので、
無理させちゃってないか心配になりました。

無理させちゃってまで、、と思っているの
ですが、何か上手い伝え方、聞き方はあるでしょうか?

No.3246401 21/03/03 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 12:27
匿名さん1 

誕生会をしない方向ですすめたいのなら、職場から、プライベートでの飲み会やパーティなどでの多人数の集まりをしないよう指導が入っているので、残念だけど、今年は、気持ちだけ受けとるね。とでも言っては?

No.2 21/03/03 13:30
お礼

>> 1 あ、肝心な事を書いてませんでした。
お誕生日会はして欲しいです。
ただ、もし無理させちゃってたら、、と心配になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧