注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

スロットに行きたいと言う旦那を許せない自分がいてどうすれば気持ちよく送ってあげら…

回答3 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 18:35(更新日時)

スロットに行きたいと言う旦那を許せない自分がいてどうすれば気持ちよく送ってあげられるのか悩んでいます。

6歳、3歳、1歳の子供がいる専業主婦です。
上の子が生まれたぐらいまではよくスロットに行っていた旦那ですが、今ではほとんど行くことはありません。借金もせずお小遣いも渡していませんが自由に使えるカードを持っていて、たばこやお酒、おかし等を買っていて、月に3万円程使っていますが不審な点もなく、私が振り込み等の管理をしています。
子供もとても懐いていますし家の中ですがよく面倒を見てくれます。

最近、「4000円で打ちに行きたい」と言われ小額なのに私は「どうせ負けるよ」と言い首を縦に振りませんでした。その後も何度か言われたのですが同じ対応をしています。特に賭け事に嫌な記憶もないのでなんでこんなに不信感を感じているのかわかりません。お小遣いも渡していないのになぜたまにの旦那の休息に良い顔が出来ないのか…

気持ちの整理がつきません。スロットに対しての不快感を取り除きたいです。

No.3247694 21/03/05 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-05 15:02
匿名さん2 ( )

削除投票

私も主さんが嫌な気持ちになるのは当然だと思います。
ですが、夫も主さんの子供たちのことなどで我慢してくれていることがあるんでしょうから、毎月いくらまで、ときちんと金額ルールを決めて許してあげてはどうですか?
金額ルールをしっかり守ることでギャンブル中毒になることも防げるかもしれませんし、夫の興味も徐々に薄れていくかもしれません。

絶対に守るべきルールを決めてしまえば、嫌な顔をせずに済むと思います。

まあ、本当はやめて他の趣味を持ってもらうことが一番なんでしょうが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 14:58
匿名さん1 

賭博飲酒は中毒の恐れがあるから嫌なのは当たり前です。

No.2 21/03/05 15:02
匿名さん2 

私も主さんが嫌な気持ちになるのは当然だと思います。
ですが、夫も主さんの子供たちのことなどで我慢してくれていることがあるんでしょうから、毎月いくらまで、ときちんと金額ルールを決めて許してあげてはどうですか?
金額ルールをしっかり守ることでギャンブル中毒になることも防げるかもしれませんし、夫の興味も徐々に薄れていくかもしれません。

絶対に守るべきルールを決めてしまえば、嫌な顔をせずに済むと思います。

まあ、本当はやめて他の趣味を持ってもらうことが一番なんでしょうが。

No.3 21/03/05 15:12
匿名さん3 

子育て大変じゃないんですか?私なら、スロット打ちに行くなら同じ額、同じ時間使って私も一人で気ままに出かけてくる、でも夫婦でそれしてたら家族5人揃ってお出かけは減っちゃうねって言います。

No.4 21/03/06 18:35
お礼

お返事ありがとうございます!

ここに悩みを書いてみて、少し心が落ち着けました!

他の趣味を見つけて欲しい…まさにこの通りだなと感じたのでベストアンサー選ばせて頂きました!
旦那と話し合って打開策を見つけてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧