注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妊娠中のプチつぶやきです。 男の子を妊娠中の者ですが、親戚や義両親や職場の年上…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/03/05 20:58(更新日時)

妊娠中のプチつぶやきです。
男の子を妊娠中の者ですが、親戚や義両親や職場の年上の方々に性別を報告すると、「男の子は大変だよ」「じいじの希望としては女の子がよかった」「一姫二太郎っていうし、これから頑張ってね」などばかり言われます。
「私は嬉しいですよ」と返すと「健康ならどっちでもいいよね」となりその場は終わるのですが、もう言われ慣れました…
でも身内に「女の子がよかった」などと言われると、例え軽い気持ちで言ったとしても子供を抱っこすらさせたくないと思っちゃいます。

あとは現在妊娠後期で10キロ増なのですが、よく職場の方やお客様に「顔がふっくらしたね」「あれ?久しぶりにあって一瞬だれかわからなかった。前がスリムだったから」「妊娠してたんだ。実は最近太ったなって思ってた。」などもよく言われます。
これに関してもきっと軽い気持ちで言ってるのはわかりますし、そういう言葉があることによって体重制限の危機感も出てくるので悪い意味で受け取らないようにします。

No.3247782 21/03/05 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 18:22
匿名さん1 

同じく妊娠中の者です。

気にしない方がいいですよ!性別なんてどっちでもいい、健康に生まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね!
スルーも難しいかもですけど、
スルーしましょ!

体重は私もヤバいです…
妊娠後期34週ですが、6.5キロ像しています。
でも食べないと赤ちゃんに栄養もいかないですもんね…💦お母さんは赤ちゃんを育てる、守るっていう大切な役割を果たしてるんですから、お互い頑張りましょう。

No.2 21/03/05 18:42
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

わかりました。
スルーします!

6.5キロ増なんて私からしたら理想ですよっ。
お互いに栄養ある物とって健康な体でいましょうね。
同じ妊娠中の方からのコメント嬉しかったです。

No.3 21/03/05 18:44
匿名さん3 

妊娠中はちょっとしたことが気になったりしますよね~( ;∀;)
半分冗談みたいな感じでしょ~がね。
スルースルー!

男の子かわいいよ~チビ彼氏だよ。
私はいつか彼女や奥さんのものになるのが今から悲しいわ~
自分のそばいるときは二人の時間大事にした方がいいよ~(*´ω`*)
ママ大好き!かわいい~、なんて屈託のない笑顔で言われてみな~ズッキュンのメロメロよ~
楽しみですね、元気な子が生まれますように!

No.4 21/03/05 20:58
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

言ってる側はたいした意味もなく発してると思うので、私も気にしないようにします!

チビ彼氏楽しみです!
ママに甘えてきてくれるうちにたっぷり楽しみたいです。

優しいコメントもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧