注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

付き合って4カ月の30代のカップルです。 彼氏は結婚を前提で付き合ってくれ…

回答11 + お礼12 HIT数 1056 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 11:52(更新日時)

付き合って4カ月の30代のカップルです。

彼氏は結婚を前提で付き合ってくれているようですが、話していると結婚して大丈夫なのか不安になります。


•食事や、数百円の観光入場料すら払いたがらないなど、有料のデートを嫌がり、毎回公園で1円も使わないデートです。
クリスマスなどのプレゼントは数百円単位など。ちなみに収入は悪くない方です。私はデートにはお金をかけたいので金銭感覚が合わないです。


•子供は欲しいけど趣味を優先したいから面倒見ないかもという発言。私も働き続けたいので育児は協力してやりたいです。


•いつも優しくて全く怒ったところを見たことがないのですが、本人曰く、よくキレて怒鳴ることがある。怒るポイントは裏切られたと思うと怒ると言っていました。友人の旦那様に、気に入らないとすぐキレる方がいてもう会話もないと言っていたのでそのようになるのではないかと不安があります。


•例えば「池の底に何があるのかな?」と何気ない会話にも、真冬にも関わらず池に潜って調べれば?とか嫌な返しを時々されるので指摘すると、無意識でキツいことを言ってしまうと言っていました。
普通の会話を楽しみたいのにそういう返しをされると会話する気がなくなります。


•職場で不倫をしている人が多いらしく、出会った日からその話をデートのたびに毎回同じ話をしてきます。その話をされる意味もわからないですし、自分がしても仕方ないという布石なのではないかと勘繰ってしまいます。


今のところ気になっているのはこのくらいなのですが、自分が考えすぎなだけなのでしょうか。
このまま結婚を前提にお付き合いをしても大丈夫なのか、もし付き合い続けるならどうやって価値観をすり合わせたり不満を伝えたら良いかなど、ご意見を頂けると幸いです。


No.3248218 21/03/06 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 21-03-06 23:00
お姉さん20 ( )

削除投票

結婚どころかお付き合いすらどうかと思います。
ケチだけでなく、DV男になる可能性充分ありますね。
主さんがもし親友の彼氏がそんな男だったら「やめなよ」って言いたくなると思いますよ。
やめた方が良いです。
いくら結婚に焦っていても、わざわざそんな人と一緒になる必要無いです。
不倫も興味あるのかもしれませんね。
まぁそんな人モテないと思いますが・・。

No.15 21-03-06 17:00
匿名さん15 ( )

削除投票

主さんはその男性と別れてもっと沢山の男性見た方が良いですよ。
今のところは気になっているのこれくらいってかなり地雷男ですよ。
会話もつまらないみたいですし、彼と過ごす時間が無駄だと思います。
その彼と価値観のすり合わせは不可能です。
何故なら既に言動が我が道行っていて全く主さんの事考えてないから。
私だったら1回食事したらサヨナラですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 11:07
匿名さん1 ( ♀ )

イヤだな、
私なら一回のデートでもうさよならする

No.2 21/03/06 11:07
匿名さん2 

無理でしょ

どう考えてもその人と結婚なんて嫌だ

No.3 21/03/06 11:35
匿名さん3 

私だったら2回目はないですね。
ケチは嫌です。
会話もつまらなそう。
一緒にいても楽しくなさそう。
時間の無駄だと思います。

No.4 21/03/06 12:01
匿名さん4 

どこで知り合ったのですか?

そんなケチと一緒にいたくない。

それじゃ、中学生のデートだよ。

30代で恥ずかしい。

それを気づいてない彼氏さんもおかしい。

私なら絶対無理。

No.5 21/03/06 12:17
匿名さん5 

気になってるのはこのくらいって、十分過ぎると思います。
付き合って4ヶ月でそんなに気になる所があるなら私なら絶対結婚しません。
うっかり妊娠でもしたら、、と考えちゃうのですぐにでも別れちゃうかも。

No.6 21/03/06 12:30
匿名さん6 

大人の男がデート代をケチるとかセコいよ
結婚したら奴隷のように働かされる
今すぐ別れた方がいい

No.7 21/03/06 15:08
お礼

>> 1 イヤだな、 私なら一回のデートでもうさよならする レスありがとうございます。
一回目はまだわからなかったのですが、段々と嫌なところが目につくようになりました…
やっぱり嫌ですよね。

No.8 21/03/06 15:09
お礼

>> 2 無理でしょ どう考えてもその人と結婚なんて嫌だ レスありがとうございます。
やはり結婚は考えられないですよね…。
話し合えばと思いましたがそういう問題でもなさそうですね…

No.10 21/03/06 15:15
お礼

>> 4 どこで知り合ったのですか? そんなケチと一緒にいたくない。 それじゃ、中学生のデートだよ。 30代で恥ずかしい。 そ… レスありがとうございます。
出会いはアプリでとても優しいところに惹かれましたが、デートをしてみたら中学生以下ですよね…。
友達からも子供ぽいと言われるらしいので、精神年齢が低いのかもしれません。

No.11 21/03/06 15:19
お礼

>> 3 私だったら2回目はないですね。 ケチは嫌です。 会話もつまらなそう。 一緒にいても楽しくなさそう。 時間の無駄だと思います。 レスありがとうございます。
口を開けば職場の不倫の話や酒飲みの人の悪口や自分のコンプレックスの話で会話もつまらないです。行きたいところも有料だと嫌がるのでいけなくて全然楽しくないです。

No.12 21/03/06 15:22
お礼

>> 5 気になってるのはこのくらいって、十分過ぎると思います。 付き合って4ヶ月でそんなに気になる所があるなら私なら絶対結婚しません。 うっかり… レスありがとうございます。
4ヶ月でこれだけ気になるのは十分すぎますでしょうか。
自分が気にしすぎなのかなと思っていましたがそうではないと考え直せました。
うっかり妊娠なんてと思うと本当に怖いです。

No.13 21/03/06 15:24
お礼

>> 6 大人の男がデート代をケチるとかセコいよ 結婚したら奴隷のように働かされる 今すぐ別れた方がいい レスありがとうございます。
デート代ケチるのはやはりセコく感じますよね。
人に子育てと家事は全てさせて自分は趣味を充実させて家にお金もろくにいれない気がしてますが気のせいではないかもしれないですね。?

No.14 21/03/06 15:53
匿名さん14 

ケチとの結婚はやめた方がいい。
私の父親は、ケチです。

母は、
「ここまでケチだとは思わなかった、恥ずかしい」と言ってます。

結婚失敗したと言っています。


No.15 21/03/06 17:00
匿名さん15 

主さんはその男性と別れてもっと沢山の男性見た方が良いですよ。
今のところは気になっているのこれくらいってかなり地雷男ですよ。
会話もつまらないみたいですし、彼と過ごす時間が無駄だと思います。
その彼と価値観のすり合わせは不可能です。
何故なら既に言動が我が道行っていて全く主さんの事考えてないから。
私だったら1回食事したらサヨナラですね。

No.16 21/03/06 19:13
お礼

>> 14 ケチとの結婚はやめた方がいい。 私の父親は、ケチです。 母は、 「ここまでケチだとは思わなかった、恥ずかしい」と言ってます。 … レスありがとうございます。
恥ずかしいくらいのケチは一緒にいてつらいですね。
どの程度のケチなのかとても気になります。
やはりケチはやめた方がいいんですね。

No.17 21/03/06 19:16
お礼

>> 15 主さんはその男性と別れてもっと沢山の男性見た方が良いですよ。 今のところは気になっているのこれくらいってかなり地雷男ですよ。 会話もつま… レスありがとうございます。
沢山の男性を見た方がいいですよという言葉にハッとさせられました。
確かに他の人はどうなのだろうと思うことがかなり多く、なにが普通なのかわからないので自分の価値観に自信が持てずにいます。
貴重な30代なので考えたいも思います。

No.18 21/03/06 19:58
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

結婚をして幸せになるのが見えない。別れるに十分な理由。自分本意な彼だと思います。

No.19 21/03/06 21:25
匿名さん19 ( ♀ )

たまになら公園デートも楽しいけど、毎回1円も使わないとか30代でそれは無理でしょう…
よく4ヶ月も付き合えましたね。結婚なんて絶対無理だと思います。

No.20 21/03/06 23:00
お姉さん20 

結婚どころかお付き合いすらどうかと思います。
ケチだけでなく、DV男になる可能性充分ありますね。
主さんがもし親友の彼氏がそんな男だったら「やめなよ」って言いたくなると思いますよ。
やめた方が良いです。
いくら結婚に焦っていても、わざわざそんな人と一緒になる必要無いです。
不倫も興味あるのかもしれませんね。
まぁそんな人モテないと思いますが・・。

No.21 21/03/07 11:46
お礼

>> 18 結婚をして幸せになるのが見えない。別れるに十分な理由。自分本意な彼だと思います。 レスありがとうございます。
普段は優しいので気づかないですが確かに言われてみれば自分本位なところが垣間見られる時があります…。
自分本位。彼の特性に名前が付いてしっくりきてしまいました。

No.22 21/03/07 11:48
お礼

>> 19 たまになら公園デートも楽しいけど、毎回1円も使わないとか30代でそれは無理でしょう… よく4ヶ月も付き合えましたね。結婚なんて絶対無理だと… レスありがとうございます。
4ヶ月間はコロナが怖くてろくにデートをしてこなかったので続いたのかもしれません…。
結婚無理なら付き合う意味ないですね…。

No.23 21/03/07 11:52
お礼

>> 20 結婚どころかお付き合いすらどうかと思います。 ケチだけでなく、DV男になる可能性充分ありますね。 主さんがもし親友の彼氏がそんな男だった… レスありがとうございます。
友達目線なら確かに結婚止めるかもしれません。幸せになれそうもないですものね。

おっしゃる通りでいつも過去に周りの女の人にアプローチかけられたとモテ自慢してくるのですが、このデートの内容じゃすぐに見限られてるだろうなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧