注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

小学3年生の息子のことです。 住宅地で同級生が男子あと3人(A.B.C)います…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 22:25(更新日時)

小学3年生の息子のことです。
住宅地で同級生が男子あと3人(A.B.C)います。
AくんはBくんがお気に入り。CくんはAくんがお気に入り。趣味も一緒。AやCはいつもBを誘ってはよく3人で遊んでいます。
息子は見かけるとついて行って遊ぶ。
誘われることはないです。
ただ親から見ると絡んでいなくてただ付いて行ってるだけに見えます。
我が家は犬を飼っていてこの前息子はまた3人遊ぶ約束をしているところにぼくも遊びたいと言ったらしくAに「犬がいるならいいよ」と言われたとのこと。
Aは犬が好きで住宅地が3人遊んでいるとうちに来ては息子ではなく犬の名前を呼んできます。

この状況は年少からあり息子が行きたいと言えば3人のとこに行く。でも犬がいるから遊んでやってもいい発言にだんなは怒り私はショックと怒りでした。
私はAに誘われない限り自分から遊びたいと言うな、もう3人と遊ばなくていい。と言ってしまいました。
でも住宅地、外が見え声がすると息子は反応します。
私もその3人の母から仲間ではない視線の会話をされます。

みなさんなら息子にどのようにアドバイスしますか?
そしてその3人と遊ばせますか?
終いには「お金持ってきたら遊んでやる」とか言われるようで。
息子は他に友達はいるようですが元々積極的ではなく誘っても誘われることはあまりないです。
そんな息子にしたのは私のせいだと自分を責めてしまいます。

No.3248311 21/03/06 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/03/07 22:25
通りすがりさん 

まあ、ある話だよ。小学生のうちはアドバイスはしても、あまり親が絡まない方がいい。
お金持って来いとか、そんな先の知れたバカガキと関わらない方が身のためだ。他に友達なんて幾らでも作れる親子共々ね。

No.1 21/03/07 22:24
通りすがりさん1 

まあ、ある話だよ。小学生のうちはアドバイスはしても、あまり親が絡まない方がいい。
お金持って来いとか、そんな先の知れたバカガキと関わらない方が身のためだ。他に友達なんて幾らでも作れる親子共々ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧