注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

人の話を聞いてない旦那 新婚です。旦那と結婚を決めたのも自分なので、ぐだぐ…

回答2 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 21:30(更新日時)

人の話を聞いてない旦那

新婚です。旦那と結婚を決めたのも自分なので、ぐだぐだ言っても仕方ないのは承知の上と愚痴らせてください。

旦那は、私が言ったことをほぼ覚えてません。
自分で言ったことも覚えてません。

今日もやっとしたことは
私が有給を使って連休取ったので家でゴロゴロする予定だったのですが
彼が自分も有給取るから遊ぼうと言い出し、じゃあどこに行こうと約束をしたのですが

「いついつ〇〇(全く違うところ)に行く?どこか行きたいところある?」と連絡が来て
⇨「なんで、急に〇〇なの?」
⇨「なんとなく笑」みたいな会話となりました。

どこどこいこうと提案したのは彼の方だし、私もそのつもりでいたのにそこ忘れるってなんでなのかよく分かりません。

全く違う場所を指定してきたので
誰か別の人とそこに行こうと約束をしていたのを私と勘違いしてるのではないかとまで思ってしまいました。

交際時に一度だけ浮気疑惑があり
(彼の携帯の写真フォルダから女性がソファで寝てる写真が出てきた(勝手に見たのではなく彼が私に違う写真を見せてきた時にページめくったらでてきた)⇨これは潔白らしくカラオケでみんなと遊んでたらこの女性がやってきてくるなり寝ちゃったから面白くて撮ったとのこと)
泣いてまで本当に浮気じゃないと言ってたのですが色々はぐらかしていたので真相は分かりません。疑われるようなことをすること自体が納得できません。
その一件があってからずっと、その浮気疑惑の件でモヤモヤは拭えないでおりました。

なのでなにかあると疑ってしまってます。それは別に口に出してはいません。心の中で一人でもやもやしてるだけです。

話は戻りまして、彼の自分の言ったことも覚えてない件は
彼の家の相続云々の話で、相続して家をもらうことになってると聞いてたのですが
その時に聞いた話と今言ってる話が違うんです。築2年で〇〇県と言ってたのが
実は築10年以上で〇〇県(他県)ってことでして
責めたわけではないですが結婚前に聞いてた話と違う、と言ったら
「絶対そんなこと言ってない」と言います。私が思い違いしてたかのうせいもありますが、彼の普段の言動から
自分の言ったことも他人の言ったことも覚えてない・自分に不利になることだけはしっかり覚えてるような感じです。

なんだかなー。せっかく私有給取って休もうと思って彼から誘ってきたくせに
言ったこと覚えてないんだなーというのがすごく残念で、なんでこんな人を嫌な気持ちにさせるんだろうと非常にもやもやしてしまってます。

愚痴なので中傷しないで励ましてほしいですー。

No.3251059 21/03/10 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/10 21:18
匿名さん1 

そんなに忘れるんなら普段から録音とるとかラインに残すとかしたほうがいいですね。

No.2 21/03/10 21:30
匿名さん2 

他人に興味が持てないとそんな感じになります
一時、自分がそんな感じになっていました
今思うと、身近な人間二人ほどから強烈なモラハラを受けていて、
脳みそのキャパをそこで使い切ってた感じでした
だから、圧をかけてこない普通の感じの人との約束なんか、
覚えていなくても支障がないから覚えていないんですよ
本当は支障はあるんですけれど、
強烈なモラハラを受けているので「支障がある」のレベルが上がってしまっているわけです
締め上げられなければ何でもいいという行動原理だったと思います
モラハラをしてくる人間とは縁を切らない、まともな人間とは当然縁を切られる、
そういうどうしようもない状況でした

全く関係がない話かも知れませんが、思い出したのでふと書いてみました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧