注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

初めまして。とても悩んでいるので助言を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。私…

回答4 + お礼4 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 19:24(更新日時)

初めまして。とても悩んでいるので助言を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。私にはお付き合いしそうな男性がいます。知り合って4ヶ月くらいになります。悩みの原因が、私の名前についてです。わたしの名前はとても一発では読んでもらえない名前です。毎度間違えられる為、悩んでおりました。そして何年か前に読みだけなら簡単に役所で変更できることを知り、名前の読み仮名を一字のみ変更致しました。そしてその変更した名前で最近、今の好きな方と出会いました。勿論、名前の読みは変更後の名前を伝えました。出逢ったばかりの人に過去の名前の読みはこうでした!などそんな話はしませんでした。(お互いにこんな関係になるとは予想もしてなかったので。)そして今その名前で呼んでくれているのですが、、。今回色々事情がありまして、、前の名前の読み仮名に戻さなくてはいけないことになってしまいました。ずっと今の名前で呼んでくれた彼にそれを打ち明けたら彼はどう思うでしょうか?名前の読み方が変わるなんて嫌だと思い冷めて離れていってしまうでしょうか?そう思うとこわくて言い出すことは出来ません。でもお付き合いして一緒になるなら言わなくてはならないことです。皆さんの意見お聞かせ下さい。

No.3251461 21/03/11 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/11 15:42
匿名さん1 

別に名前が変わるぐらいなんとも思わないけどなぁ。
すぐ覚えるし。

No.2 21/03/11 15:44
匿名さん2 

たぶんあんまり気にしないと思いますし、実際の呼び方を今後変えてほしいって言われたらたまに間違えるかもしれないですけど、今の呼び方のままでいいなら何も変わらないと思います。
あんまりコロコロ読み仮名変えるようでしたら「何事?」って思うかもしれませんが、結局元の名前に戻ってもう変わらないなら一度きりですし別になんとも思わないですよ。
あと主さんがなんか配慮するなら、もし呼び方も今後変えてほしいなら呼び間違えても怒らないっていうぐらいじゃないでしょうか

No.3 21/03/11 15:53
匿名さん3 

説明すれば、普通にわかることだと思います
逆に変に怪しんだりするようであれば、疑り深い変人だと思いますので、
その場合、踏み絵としてちょうどいいではないでしょうか

No.4 21/03/11 16:16
匿名さん4 

人生には本当に色んなことがおきますよ。こういってはなんですが名前がどうのなんてほんとちっちゃいこと。そんなんで離れていく男はそれだけの男ってこと。

No.5 21/03/11 19:07
お礼

>> 1 別に名前が変わるぐらいなんとも思わないけどなぁ。 すぐ覚えるし。 レスありがとうございます。回答者様のようにその様なお考えだと助かるんですけど、何故早く話さないの?なんて言われたらな、とおもいまして。でもこちらの回答のお陰で少し肩の荷がおりました。

No.6 21/03/11 19:19
お礼

>> 2 たぶんあんまり気にしないと思いますし、実際の呼び方を今後変えてほしいって言われたらたまに間違えるかもしれないですけど、今の呼び方のままでいい… レスありがとうございます。何しろ彼(好きな人)はいまの呼び名で沢山呼んでくれてるので、過去に名前の読み仮名を変えてて、その名前に戻さないといけないなんて話せば、彼も混乱するとは思います。名前も過去の読みに戻ってるのにそのまま呼ばれ続けるのも違和感がありますしね、、。なので彼からの名前の呼び間違えくらいは私的に全然大丈夫です。彼も何とも思わないことを願うばかりです。

No.7 21/03/11 19:21
お礼

>> 3 説明すれば、普通にわかることだと思います 逆に変に怪しんだりするようであれば、疑り深い変人だと思いますので、 その場合、踏み絵としてちょ… レスありがとうございます。話して分かって頂きたいです。嘘じゃないのに何故か言いづらくて。成る程です、、そんな風に言っていただけると気持ちが軽くなります。相手の反応を見てみたいと思います。

No.8 21/03/11 19:24
お礼

>> 4 人生には本当に色んなことがおきますよ。こういってはなんですが名前がどうのなんてほんとちっちゃいこと。そんなんで離れていく男はそれだけの男って… レスありがとうございます。本当にそうですよね、悩みすぎかな?と思うくらいなんですけど、好きな人だから尚更で。でも確かにそうですよね、こんなことで冷められて離れていくならそれまでの方ですね。ちょっと話した反応を見てみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧