注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

親友とどう接すれば良いか悩んでいます。私には幼稚園の頃から一緒の親友がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/03/12 01:55(更新日時)

親友とどう接すれば良いか悩んでいます。私には幼稚園の頃から一緒の親友がいます。
親友は小さいとき、轢き逃げにより祖母を亡くしています。当時、私は親友が祖母を慕っていたことを知っていたのでどのように話せば良いか分からず、学校で話すことが無くなっていました。
その時は時間が解決してくれて、段々話せるようになり、私が親友にお気に入りの漫画をオススメしたことがきっかけに以前のように仲良くなれました。
進学して親友と同じ学校に行き同じ部活に入りました。親友は学校外でスポーツクラブにも所属しており、それを本当に楽しんでいました。
ですが、親友が足を怪我してしまいました。練習は軽いアップや基礎しか出来なかったそうです。その姿を見て周りの保護者はサボっているなどとネチネチ悪口を言い続けていたそうです。親友はそれが本当に嫌だったそうでしたが、家族に相談しても信じてもらえなかったそうです。
親友は私に悪口言われていること、それを親が信じてくれないこと全て話してくれました。私はこの時「その保護者最低だね!」と肯定するばかりで力になれたか分かりません。
結局親友はクラブをやめました。
しかし、部活の後一緒に家に帰っていると親友が「私、昨日包丁で手首切ったの」と切り傷を見せてきました。私はどうして言いか分からず「じゃあ私も腕切るわ!」と言ってその夜腕を切ったことで収集を着けました。
またある日、遊んだ帰り親友が私に「私が一番話しやすいの(私の名前)だよ」と言って来ました。しかし私は「友達の中だと一番話しやすいの親友だよ」と余計な一言言ってしまいました。
私は親友にこれからどのように接するのが正解なのでしょうか?

No.3251820 21/03/12 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/12 01:55
匿名さん1 

親友あなたに依存してきてる
あなたがタフになれないなら別れるしかない

No.2 21/03/12 01:55
匿名さん2 

その子のことが大切だからと言って、腕を切る行為を許してはダメ。あなたが親友のことを守りたいと思うなら一緒に改善策を探してみましょう。それが一番力になれるとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧