注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼は5個下で今年新社会人です。 コロナで1…

回答3 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 02:54(更新日時)

もうすぐ1年になる彼氏がいます。
彼は5個下で今年新社会人です。
コロナで1回目の緊急事態宣言の時に学校が休校になりそのしわ寄せが去年の終わりぐらいから出てきて課題や就活等に追われていてとても忙しそうにしていました。
それもあって今年入ってからは2回しか会えていなくて、前回会ったのは1ヶ月前でした。

私は会えない不安から彼に対して重たくなってしまい、忙しくて会えない事を彼のせいにして色々と責めてしまいました。
応援しなきゃいけないのに、自分の寂しさを優先してしまい彼に負担をかけてしまいました。
そのストレスで彼が我慢出来なくなり「今本当に余裕なくて頭がパンクしそうなのにその上で色々不安とか言われて気持ちが分からなくなってきた」と言われました。
私も反省して2日間くらいあまり連絡を取らずに居たのですが、彼の中では私との関係をリセットして出来るなら友達に戻りたいと言われました。
私は別れたくなかったので嫌だと伝えました。

そして今日電話の時に「私も反省してるし同じことを繰り返さないように直すから1ヶ月の猶予をください」とお願いしました。
彼はそれに対して「1ヶ月後俺の気持ちが変わらなくて期待させて結局別れるてなったら悪いから」と軽く断られてしまいました。
もう無理だと思いこれ以上彼を困らせたくないので、せめて会ってからこの話をしたいと伝えました、別れるにしても会わずに電話でバイバイは嫌だと伝え了承してもらいました。

大好きでした、幸せでしたと伝え最後はお互い泣いてしまい他愛もない話をした後電話を切ったのですが、数時間後彼からLINEが来て
「今日電話した時の○○(私の名前)が言ってた事が頭から離れなかった、こんなに思ってくれてるんだなって思ったし考えてたら涙が出てきた、これからも忙しくて寂しい思いさせるかもしれないけど○○が言ってた1ヶ月の猶予てやつやるのもいいかもしれない、ただ重たいと感じたのは本当だからそこは少し考慮して欲しい」と言われました。

まさか彼からこの提案されると思ってなかったので嬉しくて頑張ると伝えたのですが、もし1ヶ月後また別れを切り出されたらと思うと少し怖いです。
でももし最後になったとしても楽しい思い出をこの期間で作りたいし別れずに済んだら彼の気持ちを考えて大事にしようと思いました。
重たくならないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
彼から愛される彼女になりたいです。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです!読みにくかったらすみません。

No.3251824 21/03/12 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/12 02:12
匿名さん1 

主様の気持ち大いにわかります。私も同じようだからです。私も彼のことが本当に好きで不安になってしまいがちなのでついつい自分本位なことを言ってしまいます。

私も今頑張っているところなのですが、自分の時間を少し作って見てはいかがでしょうか?もちろん好きな気持ちは伝えていいと思います。
彼氏さんも新しい環境に行く不安などがあると思います。主様は年上ということで人生の先輩でもあるので、そこの所をカバーしてあげれば信頼関係も築けるのではとおもいます。

不安になるのもとても分かります。ですが彼を信じてあげましょう。

No.2 21/03/12 02:16
匿名さん2 ( ♀ )

主さん
新社会人1年目って
全力で仕事の事をやらないとダメな時で
主さんだって経験してるんじゃないの?

そして、彼はまだ大人じゃないですよ?
これから社会に出て大人になって
行くんですよ?
そこ分かってます?

多分、彼の言葉はコロコロ変わると思いますよ。それを、一喜一憂して
主さんが女を強調してたら、
冷められるだけですよ。
お互いに安心出来る関係にならないと
いずれ破局になると思いましすよ。

主さんも幼過ぎです。

No.3 21/03/12 02:23
お礼

>> 2 厳しいご意見ありがとうございます!

そうですね、これから大人になっていく彼と一緒に私の心も成長させていけたらなと思っています。

No.4 21/03/12 02:24
お礼

>> 1 主様の気持ち大いにわかります。私も同じようだからです。私も彼のことが本当に好きで不安になってしまいがちなのでついつい自分本位なことを言ってし… ありがとうございます!
共感して頂いて少し心が軽くなりました。
これを機に新しい事に挑戦したいなと思ってるので彼の事ばかり考える事を辞めようと思います!

No.5 21/03/12 02:54
匿名さん5 

これからは気持ちを伝えるのを手紙にしてみては?
読み返して大丈夫なら渡す

それだと時間のある時に読めば良いし気持ちも伝わる。

LINEとかその場の感情で送ってしまったり既読や返事が気になる、それが男には面倒。

負担にならないように考えたのが手紙、でも手紙で返事なんて面倒な事は求めてないからね。って感じで。

その間に主は依存をやめられる努力しましょ。

コロナで会えなくて辛かったよね

でも、居なくなったらもっと辛いからさ。

ひとりで楽しめるものもひとつ探そ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧