もういやだ

回答2 + お礼1 HIT数 808 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/04 22:47(更新日時)

母親が原因で、母親と接することをさけなさいと医師に言われましたが、部屋に乗り込んで延々怒鳴られます。私も近い将来でていきますが、それまで耐えられるか不安です。もう飲んで酔っぱらうたばこを吸う以外ストレス解消法も分からなくなりました。わたしが精神病だからと本などを買って渡しても捨ててしまい。理解しようとするかけらすら感じられません。実家をでたら母とは連絡取らないつもりです。母に甘えた記憶もないし、ただひたすら怒られて怒鳴られて放置されて。小学生のころは食事もとらせてもらえず拒食症にもなりました。ただただ母が憎い。自殺すると言ったって相手にしない。知らないところで何度も未遂してる。それが気づかれなかっただけで。母の姉、自殺してるの忘れてるんでしょうか。父はわたしが自殺するとおそれてるみたいですが。とにかく私はもう生きていたくない。

No.325212 07/05/04 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/04 20:41
匿名希望1 ( ♀ )

辛いですね😢

でも負けないで下さいね。
多分、お母様は愛情の与え方が分からないのだと思います。充分に愛された人は自分の娘にも自然に愛を注げるのだと思います。
だから主さんと同じ様な淋しさの中で生きてきたのかもしれませんね。

でも主さんは、未来があります。
ご両親との信頼関係は持てなかったのかも知れませんが、
これから
優しい人にたくさん出会って、愛情をお互いに与え合える人に出会う可能性もあります。

今はお母様とは気持ちに距離を置きましょう?

今はゆっくり休んで下さい。

No.2 07/05/04 20:43
匿名希望2 ( ♀ )

母が憎い=母に甘えたい
…ではありませんか?
文章を読んだだけですので、勝手な事を言うかも知れませんが、許してくださいね。本当にお母様が憎いだけならば、距離を置けば解放されます。お母様のせいで自殺まで考えると言うことは、お母様にわかって欲しいと言うことでは無いでしょうか。私の妹も心の病で長いこと苦しんでいます。母に依存していて〈憎い⇔恋しい〉の繰り返しです。母はそんな妹の気持ちをあまり理解していません。お母様に主治医からお話をして貰うことは出来ませんか?死んだら駄目ですよ!今は苦しくても笑える日がきっと来ますから。
長文でごめんなさいm(_ _)m

No.3 07/05/04 22:47
お礼

レスありがとうございます。ごめんなさい。まだ酔ってますが読んで泣きそうになりました。甘えたいという気持ちがあるのかすら分かりませんが。自分がいきたいのかとか。母には私から何をいっても無駄だと思い、ついてきてと話しましたが、何が精神科に行けだと怒鳴られました。今は変に干渉してくることもありなんなのか分かりません。やはり自殺したいことについては全く理解してませんが。ただ私を見てると腹が立って仕方がないそうです。だったら見ないでよ。干渉してこないでよ。母にとって私という存在は必要なのか実はじゃまだったのかは知りません。話を聞いてる限りよくは思ってないようです。私が母の味方にならないからでしょう。父のつらさも今は理解してるのでどっちつかずで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧