仕事を転職しようか悩んでいます。 私の職場は個人事業主の集まりで、 社員では…

回答1 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/03/13 22:13(更新日時)

仕事を転職しようか悩んでいます。
私の職場は個人事業主の集まりで、
社員ではないので、様々な年代のスタッフがいるのですが、私は年配の男性に目をつけられていて、いつも何か言われるんじゃないかと気が張っています。
私だけ、キツく言われて嫌われているようです。私は仕事は真面目に取り組んでいると思っているのですが、その男性には甘いと思われているようです。
前に、女性的ではない、所作がなっていないと仕事に関係ないことまで注意してきて、そこまで言われる筋合いはないと腹が立ったのですが、何も言い返せませんでした。
他にも悩みはあるのですが、もう限界を感じています。
新しく仕事に就くのは大変なことはわかっていますが、今の職場より良い環境を探したいです。何かアドバイスなど頂けたら幸いです。

No.3252383 21/03/12 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/13 00:06
匿名さん1 

もう限界で今の職場より良い環境を探したいとお気持ちもかたまっているようなので、とりあえず何ヶ所か面接受けてみてはいかがでしょうか?

個人事業主の集まりとのことですが、責任者というようなポジションの方はいないのでしょうか?
女性的ではない等の発言は普通にセクハラなので相談できる立場の方がいるのであれば報告してみてもいいのかなとも思います。

No.2 21/03/13 22:13
お礼

回答ありがとうございます。
次に向けて行きたい所に偵察に行ったり、面接も受けようかと思っています。
責任者も何もないです。本部はありますが、自分のことはすべて自分で責任を取ると言う感じです。
セクハラ発言も笑ってスルーしてしまいました。相談と言っても同僚に愚痴を聞いてもらう程度のことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧