注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

初デートで

回答10 + お礼10 HIT数 2435 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
07/05/05 20:47(更新日時)

今日彼女とショッピングモールで映画を観て初デートをしたんですが、手を繋いでいいのか、お腹すいたと言われたけど初デートで初めて2人きりの食事だと恥ずかしい、ペアリングを買おうか、どのお店に入ったらいいか、次にどうしたらいいのかなどを考えすぎて、僕は映画を観た後の感想も言わなくて、次にどうしたらいいのかわからなくてただ歩いているばかりでした。
さらに考え事をしていたので彼女を先に歩かせることが多く、怒らせてしまい付き合うの無理と言われました……
僕の決断力がなくて「このお店はいる?」「どこか食べに行く?」「ペアリングとか買わない?」などを言い出せなくて、僕が全て悪いんですが💧
もう後悔ばかりです……

No.325316 07/05/04 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/04 20:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

可哀想に…💧
でも普通は前もってプラン練るもんなんだよ
初デートなら尚更ね✨
でもね、それで振るなんて、彼女も判断早すぎだと思うけどなぁ💧
私なら好きな彼氏なら、次に期待するし、自分でもプラン練るし、話し合うけど…

あんまり気がないのか、わざといじけてるのか…
う~む💧

No.2 07/05/04 21:23
お礼

>> 1 そうなんですよねぇ、しっかり下見をしてくるとか……僕が足りませんでした……

No.3 07/05/04 21:58
通行人3 ( ♂ )

大変でしたね😥完全に振られたのですか❓
主さんのデートでの戸惑いわかりますが、完璧に演じようとしたから、自分のキャパ越えたんでしょう。僕は不器用な男です!堂々と言えるようになってくださいね。見栄は限界ありますから。
彼女の事は諦めるのですか❓

No.4 07/05/04 22:20
お礼

>> 3 もう無理っ(付き合っていくの)と言われました……
その人は男性と付き合うのが僕が初めてだったのですが、頭がよくまわる人でいろいろな友達から相談をよく受ける人で知識があるというか…少しややこしい性格をしていました…
もう一度デートするチャンスをもらえないかということを聞いても、今回で声かけや後ろを歩くことに気付かないから無理だと再び言われました…
その人は実際の男性との付き合いの経験がないので、いくら恋愛等の相談を受けるといっても①番さんの仰るとおり少し判断が早すぎるのではないか、頭はよくまわるけれど実際の恋愛に関してはまだ考えが固いと思うことはあります。
しかし別れたからといって付き合っていた人を悪く言いたくないので、今回はデートでの僕の行動が全ての責任です。
その人のことは今までにない好きななり方で、はっきり言うとあきらめたくはありません。
しかし今回で彼女を怒らせてしまったのでもう無理です……

No.5 07/05/04 22:32
通行人3 ( ♂ )

再レスです。
彼女はプライド高いのかな❓悪口ではありませんが、人付き合いというのは、相手の良いところ、欠けているところを踏まえて尊重しあうのが基本だと思います。相手を理解するのに普通1回のデートではわからないでしょうが、彼女なりにフィーリングが合わないと言いたいのかもしれません。でも地球🌏や世間は彼女が軸になってまわっていません。いつか彼女も気付く日があると思います。
主さんは今回のデートで失敗したと思うなら、反省を活かして次につなげてくださいね💪

No.6 07/05/04 23:05
お礼

>> 5 悪口ではありませんが彼女は自分が大好きということは言っていました。
僕は今回も戸惑いばかりで自分に自信が持てないので自分が嫌いなのですが、彼女のように自分が大好きだと自分の行いを振り返ることはしないだろうし、自分の言うことに自信を持っているのですぐに振ることができたのかもしれません。
高校の頃の恋愛でも彼女との価値観の違いから終わりを迎えたので、今回の価値観の違いからきたと思います。
価値観の会う人と出会うのはそうとうないことですが。
今は学生なので本業は『学業』ということは高校の恋愛でわかったので、今はまだ気持ちの切り替えができないし、これからもどうしても今回のことや彼女のことを考えてしまいますが、自分が今しなければいけないことを考えていきます。

乗り越えることできるかな…

No.7 07/05/04 23:26
通行人3 ( ♂ )

度々すみませんね。学生という立場を忘れていない主さんは純粋でいい方と察します。僕は営業職ですが人と接していくうちに、積み重ねは宝だなあと実感しています。主さんは今は学業を木の幹として、枝をどんどんはやしたらいい。恋愛を意識せず飲み会などのイベントに積極的に参加して、できるだけ多くの人と接したらいいと思います。人間不思議で経験する事で引き出しが沢山できます。どんな話題投げかけられても返事ができる、正解じゃなくていいんです。あの人と話してたら飽きへんと思われるくらいの魅力ある男になって下さい!焦る事はないし、今の自分を悲観することもありません。主さんはそんな男になれる感じがしました💪

No.8 07/05/05 00:03
お礼

>> 7 ありがとうございます。
近いうちに学校で体育祭があってそのあとに飲み会があるのですが、彼女がいるのでなんだか行きにくいです💧
自分はどうしても悲観をしてしまう性格で…でも自分が悪いと思えた方がより進化ができると思うので自分を責めてしまいます。
実際悪いのは僕のほうですし(^^;)
何回もお返事ありがとうございます。
ふられた日でまだまだ切り替えができませんが、とても嬉しいです!

No.9 07/05/05 00:41
通行人3 ( ♂ )

体育祭の飲み会🍻では何事も無かったように堂々としたらいい💪見せつけじゃないけどドンドン色々な人と接したらいい💪辛いと思うけど、殻を破る一つのきっかけにしたらいい☝『恋愛に鈍くて不器用な男です👮』と胸張ってアピールしたらいいよ💪そして沢山話しておいで😉
その繰り返しだよ😊そしたら、いつの間にか性差関係なく、誰とも話せるようになるし、主さんの周りには人が集まるよ😊
今は絶対辛いと思う☝でも休み明けは、胸張って通学すること💪今日はゆっくり眠ってください😉

No.10 07/05/05 11:07
通行人10 ( 10代 ♀ )

こんにちは。私思うんですけど、彼女は人から相談受けやすいんですよね?自分は付き合った経験ないのに、人の話を沢山聞くうちに耳年増になって自分に彼ができたら…と、理想や夢を膨らませていたのではないでしょうか?夢を膨らませて、思い通りに行かなかったことに腹がたってしょうがないのでは?もう一度チャンスがあったら前回はごめん。って1日の流れを何パターンか考えてやってみては?ランチするお店をネットで調べて、お手頃価格で尚且お洒落なお店を予約しておくとか。可愛いいスィーツ食べさすとか。女の子って食べること好きな人多いですから…。失敗をバネに頑張って下さい。

No.11 07/05/05 11:29
お礼

>> 9 体育祭の飲み会🍻では何事も無かったように堂々としたらいい💪見せつけじゃないけどドンドン色々な人と接したらいい💪辛いと思うけど、殻を破る一つの… ありがとうございます。
まだまだ立ち直ることができませんが……頑張ります。

No.12 07/05/05 11:33
お礼

>> 10 こんにちは。私思うんですけど、彼女は人から相談受けやすいんですよね?自分は付き合った経験ないのに、人の話を沢山聞くうちに耳年増になって自分に… 昨日もう1回チャンスをちょうだいとは言ったんですが、はっきりと無理っと言われて…
ふられて1日たって、たった初デートの1日の失敗だけ別れたなんてすごい悔しいです!
彼女の性格だと昨日の気持ちは変わらないと思いますが、なんだかまだあきらめがつきません。

No.13 07/05/05 15:10
通行人10 ( 10代 ♀ )

10です。再び失礼します。彼女昨日の今日では、まだ興奮冷めやらずではないでしょうか?きっとプライド高い方でしょうから、しばらく様子みてみては?あっさり諦めても面白く思わないかもしれませんよ。なんだか素直じゃなさそうですもん。

No.14 07/05/05 16:03
通行人1 ( ♀ )

再び失礼
主さんは自分の段取りが悪くて振られた、と悔やんでるみたいですが、私が思うに、もしスムーズにデートが進行して付き合うようになったとしても…(悪いけど)その彼女だったら波乱ありそうですね
だって主さんがちょっとだけ不器用だけど、誠実ってのを見抜けないんですもの
自分の思い通りにならないと、すねる…
それで見切りつけちゃう…
なんか怖いなぁ
主さん、どなたかも仰ってたけど『自然体でつきあえる』女性にいつか巡り逢えるはずです
まだまだ若いんですから、いろんな経験つんで素敵な大人になってください✨

No.15 07/05/05 18:12
お礼

>> 13 10です。再び失礼します。彼女昨日の今日では、まだ興奮冷めやらずではないでしょうか?きっとプライド高い方でしょうから、しばらく様子みてみては… 彼女を悪く言うつもりで言っていませんが、彼女は少し難しい人だとは思います。
でも…なぜか諦めることができない異性なんです(^^;)

No.16 07/05/05 18:49
通行人1 ( ♀ )

そうなんですか😺
では…
少し時間をおいて、こないだはごめんね、初めてでテンパってた、みたいな話しで再チャレンジしてみてはいかがですか❓
✨がんばって✨
(*^ω^*)

No.17 07/05/05 18:55
お礼

>> 14 再び失礼 主さんは自分の段取りが悪くて振られた、と悔やんでるみたいですが、私が思うに、もしスムーズにデートが進行して付き合うようになったとし… 彼女とは合わないことはけっこう感じています。
付き合っても長続きはしないかもという思いはありました。
14時頃に彼女から「昨日はあんな態度でごめん。でもそれじゃないと気付いてもらえないと思ったから。普通の関係でいよう」というメールが来ました。
彼女からそんなメールが来るとは全く思っていなかったので、驚きもありましたが安心しました。
まだメールを返していませんが、そんな彼女でもどうしても気になる女性なのでまだあきらめません。
メールを返すときになったら普通の関係には戻るけれど、こっちからの気持ちは今までとは変わらないかもしれないけれどよろしく、と伝える気でいます。
でも引いたり避けたりしないでね(笑)と明るい気持ちもメールもするつもりです。
まだ学生でまだ20歳、人生これからでこれから出会う人は沢山いて今回の出来事を将来に後悔するかもしれませんが、その人のことは今までにない気持ちで気になる女性なのでもう少し頑張ってみます。
その人より可愛い女性、綺麗な女性はいるのですがその人がどうしても好きなんです…
下心など変な気持ちは全くありません。

No.18 07/05/05 19:38
通行人1 ( ♀ )

メールきましたか😺
やっぱり彼女も『初』デートにかなりワクワク感があったんでしょうね…
思い描いていたのと違ったのでショックは大きかったんでしょう
でも😺普通の関係って事は、これからもお話しやお食事も出来るって事で、良かったのでは❓
彼女には魅力があるんでしょうね
羨ましいな
主さん✨これからですよ
(・ω・)ノ
がんばって✨

No.19 07/05/05 20:43
お礼

>> 16 そうなんですか😺 では… 少し時間をおいて、こないだはごめんね、初めてでテンパってた、みたいな話しで再チャレンジしてみてはいかがですか❓ ✨… そうですね、時間を置いてまた付き合う関係になったら声をかけてみます。

No.20 07/05/05 20:47
お礼

>> 18 メールきましたか😺 やっぱり彼女も『初』デートにかなりワクワク感があったんでしょうね… 思い描いていたのと違ったのでショックは大きかったんで… 普通の関係ってことはそうですね!
固い考えの彼女からそのようなメールが来たと言うことは、彼女の考えが変わったので嬉しいし、よかったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧