注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

音で不快に‥

回答2 + お礼2 HIT数 872 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/05/05 20:55(更新日時)

お悩みと言う程でもないのですが、質問です!

絶対音感はないのですが、音楽番組やライブ映像などを見てると、ギターの音程が1ヵ所よれたり、歌っているのを聞いてても、なんてゆうんでしょう?もうちょっと上~!!みたいな感覚がして、すんごい気持ち悪くなるんです。ムズムズする感じで。

友達とカラオケとかでもムズムズしてしまいます↓自分が外してる時も気持ち悪いですが、人の演奏とか歌声は調節できないので、テレビとかだとチャンネル変えてしまう程不快な時も。

これは何なんでしょうか?また同じような方いらっしゃいますか?
文章が伝わりにくかったらごめんなさい(>_<)

タグ

No.325332 07/05/04 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/04 22:51
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

主さん、楽器や合唱をやってました?

私も音楽をやる人間ですが、気持悪いですよ。

音に敏感なんですね🎵悪いことじゃないですよ😃でもたしかに気持悪いですよね😂

No.2 07/05/04 23:08
マリモア ( ♀ Ko9sc )

あー‼わかりますぅ😚
とてもじゃないけど耳障りですよね💧💧
娘が覚えたての歌を披露してくれるんですが…😭💦💦耐えろ私。
👏👏上手だったね☺でもココはこうだよ☝って教えて何回も間違えるようだと💢イラっときてしまう😭

No.3 07/05/05 20:52
お礼

>> 1 主さん、楽器や合唱をやってました? 私も音楽をやる人間ですが、気持悪いですよ。 音に敏感なんですね🎵悪いことじゃないですよ😃でもたしかに… お礼遅れました!合唱や楽器はやってませんでした✌譜面も読めません(笑)

ですが小さい頃から音楽が大好きで、今も常に音に囲まれている環境だから、敏感になってしまったのでしょうか⁉共感していただいて何だかスッキリしました😁

ちなみに私はギターのはずす音が一番苦手です🆘微妙~に半音上がり切らずキィ~ってなったりすると、頭かきむしりたくなります(笑)

No.4 07/05/05 20:55
お礼

>> 2 あー‼わかりますぅ😚 とてもじゃないけど耳障りですよね💧💧 娘が覚えたての歌を披露してくれるんですが…😭💦💦耐えろ私。 👏👏上手だったね☺で… お礼遅れました!レスありがとうございます😁

娘さんかわいいじゃないですか💖私も将来子供が出来たら耐えなきゃいけないですね(笑)
幸せな苦痛ですか(笑)⁉きっとそんな優しいママに教えられたら、上手になりますよ🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧