注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

相手からどうしたの?と言ってきたのに悩み相談をするとすぐ縁を切る友人について。私…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/03/15 18:11(更新日時)

相手からどうしたの?と言ってきたのに悩み相談をするとすぐ縁を切る友人について。私は昔から人から相談されるのが悩みでした。いつも人から悩み相談ばかりで一緒に遊べる友達がいなかったのです。そんな私にはじめて悩み相談をしてこない友達が出来て幸せでした。それがある日、職場でアスペルガーの女性にライバル視をされて、嫌がらせや真似や横取りをされるようになってしまいました。私以外の人は彼女をアスペルガーだから可哀相と同情的ですが、私にだけはその女性は本性をだしてライバル視をして嫌がらせをしてきます。そのことを他の人に話しても信じてもらえなくて困ってました。信じた人がいても彼女は病気だから可哀相なんだよと言われてしまいます。とても仕事が好きで努力して得た地位を捨てるのはすごく悔しいです。絶望を感じてたら、友人がどうしたの?元気ないねというので事情を話したら心配して、たくさん励ましてくれて、立ち直ったのに、立ち直ったら突然不安になるようなことをいってきました。それで、先日は励ましてきたのに、急に意見をかえるなんてひどいよ。無責任に振り回さないでほしいといったら、傷ついた。もう何もいえない。それに話が重いよ。明るい楽しい話がいいのにと逆ぎれしてきました。相手から首をつっこんできたのに。せっかくできた友達だったのに、すごくショックです。人間関係ってこんなものですが。またその友人はめちゃくちゃ性格の良い友人に恵まれてるので、ちょっとでも性格に問題がある人がいると即縁を切ります。私はこの友達しか友達がいないので、けんか別れせず、仲良くしていきたいけど、友達は縁を切るつもりっぽくて距離置かれだして悲しいです。人間関係って運ゲーなんでしょうか。。。お互いに励まし合える友達を作るのは運のいい人しか無理なのでしょうか。大人になってやっと普通に遊べる友達ができてうれしかったのに。

No.3253683 21/03/15 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/15 18:11
匿名さん1 ( ♀ )

私も、捌け口にされることはあっても、

聞いて貰えない、相談しなれていないのも原因なのかなとは思います

友人の気分や都合で誘われることはあっても、こちらからの誘いはしにくい、と言う関係

そんなの友人じゃないですよね

友人の中の私と言う存在は、他の友人の都合が悪かったときの暇潰しの最後の砦扱いの様です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧