注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼の部屋に行った時の事です。彼が用事で15分くらい外出する事になり、「すぐに戻る…

回答26 + お礼0 HIT数 2350 あ+ あ-

心配性さん
21/03/18 17:24(更新日時)

彼の部屋に行った時の事です。彼が用事で15分くらい外出する事になり、「すぐに戻るから部屋で待ってて」と言われ、私は一人で彼の部屋で待っていました。詮索したわけじゃないけれど、ふとラックを見るとCD集みたいなのがあって、どんな曲を聞いてるのかと思って見たら、演歌全集でした。彼は20代です。山本譲二の『みちのく一人旅』、細川たかしの『北酒場』、森昌子『越冬つばめ』、石川さゆり『津軽海峡冬景色』、八代亜紀『雨の慕情』、森進一『冬のリヴィエラ』などが収録されていたのです。彼が帰宅したので、「この演歌集、誰のなの」と聞いたら、彼のものでした。どうやら演歌が好きみたいです。彼は車通勤なのですが、朝、出勤の時も車の中で聞いているそうです。私にも、「聞く?もし聞くなら入れてあげるよ」と言われましたが、私は、「う、うん、ありがとう。でも、いいわ」と言いました。30代の私でさえ演歌は聞きません。まだ彼とはカラオケに行っていないのですが、もしいつか行く機会ができたら彼は演歌を歌うのでしょうか?付き合ってまだ2週間なので、これからどんな彼の趣味、嗜好に遭遇するのか、ちょっとドギマギしています。まさか、無線機が趣味とか言わないでしょうね?と気がかりです。好きな男の人、多いですよね?その他、ラジコンとか、フィギア集めとか、プラモデルとか?私は母子家庭で、母と妹の女3人家族だった為、男の人をあまり知りません。妹に彼の演歌好きを話したら、「へぇ、面白いね。でも別にいいじゃない。その人の自由でしょ」と言われました。私が、「そんな簡単に言わないで。人の事だと思って・・・」と言いましたが、妹は理解できないようで、「音楽なんてその人の好みでしょ。何で20代の人が演歌を聞いたらダメなのよ」と反抗してきて、平行線のままです。別に演歌を聞くのが悪いとは言っていません。でも、これから彼の車でドライブとかに行く事になった時、演歌を流されたらどうしようと思ってしまうのです。さすがに私を乗せてドライブする時は演歌なんて流しませんよね?私の希望としてはKポップを流してもらいたいです。どうすればいいでしょうか?

タグ

No.3254026 21/03/15 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/15 20:17
匿名さん1 

KポップのCDなどあなたが用意してかけてもらったら
いかがですか?

若くて演歌がすきなのはいいじゃないですか。
今どき珍しい方ですね。
若いから演歌はNGは危険な考えです。

でも、カラオケ行って演歌、、、、引きますね。

No.2 21/03/15 20:34
通りすがりさん2 

演歌も好き嫌い分かれるけど

kポップ聴く男性もなあ(彼女の好みとしても)

無線機が好きだったら別れるの?

私は、好きな人が好きな物を否定している時点で愛がないんだなって思う。

主が演歌を好きにならなくても
好きな人の好みを
尊重も出来ないのかな?

だとしたらKポップ好きな男性を探したら良いのでは。

ちなみにkポップは私も嫌いではないです

No.3 21/03/15 23:13
匿名さん3 

不思議ですよね。
「演歌が好きでもいいじゃない。」
わかってる、わかってはいるのだが・・・
何で何だろう、わたしも演歌好きはちょっと引きますね。何がわるいわけでも無いのに。
まだ付き合って2週間ですからね、これから彼の良いところいっぱい気付くかも知らないし、ひとまずBLACK PINKのPV見せて反応見てみて!

No.4 21/03/16 08:46
匿名さん4 

あなたがこれいい曲だよーって
自分で聞きたい曲を持っていく

No.5 21/03/16 08:55
匿名さん5 

食わず嫌いならぬ
聞かず嫌い
自分の趣味趣向と違うと煙たがる
付き合い
長くはなさそうだね

No.6 21/03/16 10:01
匿名さん6 

別れりゃいい

No.7 21/03/16 11:55
匿名さん7 

好みなんて好き好きだから何が好きでもいいと思うけど。
さすがにロリコンとか、マニアックすぎるフィギュアとか、程度のすぎるものや怪しいものは困るけど、そうじゃないなら別にいいと思う。
妹の意見を反抗してくるとか、主さんが妹より幼いと思った。
相手のことが許容できない部分なら別れるしかないと思うよ。

No.8 21/03/16 12:16
通りすがりさん8 

なんで、何も起きてもいないことに対して悩んでるの?

「ドライブに行くと、彼氏が演歌しか流してくれません。私も演歌しか聴いてはいけない!と日常生活でも強要し、私の趣味は全て否定します」

なら、悩みだけど

まだ何も起きてないよね?

それとも、彼はドライブで演歌しか聴いてはいけない!って可能性のある男性で、傲慢で、モラハラで、趣味を強要してくるような人なの?

たぶん、普通に考えて
主さんがK-POP聴きたい!ってドライブでリクエストしたら、いいね!そうしよ♪って言ってくれるんじゃないの?

それとも
彼が、俺も演歌聞いてもいい?ってリクエストしてきた場合、絶対に一曲でも聴きたくない!って悩み?それなら主さんが、ワガママになるよ。

音楽の好みなんて皆違うんだから、
お互いの好きなものをオススメしあって、お互いに譲り合いながら、楽しめば良いものだと思うよ。

私も夫も軽音サークルで知り合ったけど、音楽の趣味は真逆で違ってたよ。

けど、彼のことが好きだから、彼の趣味も好きになったし、私の好きな音楽も彼も聴くようになった。

恋愛って、そうやってお互いの価値観が影響されあって、彼の一部が自分の一部になったり、その反対もあったりするのが恋愛の醍醐味だと思うよ。

長く付き合うと、考え方や話し方が似てきたりするよね。趣味も似てきたりする。

私は、演歌も昭和歌謡もK-POPもアニソンも、メタルもパンクもアイドルもJ-POPも、オールジャンル好きだけど、全部が最初から好きだったわけじゃない。

友達や身内や恋人の影響だよ。誰かの影響を受けて好きになったりしてるよ。主さんたちも、そうなれば良いんじゃないかな。


No.9 21/03/16 13:13
匿名さん9 

器小さいなぁ〜

その年齢で小さな事にこだわり過ぎ。変態じみた趣味でもあるまいし。
むしろ家主がいない隙に家捜ししてるあなたの行為の方が気になる。

No.10 21/03/16 15:30
匿名さん10 

私,10代ですがK-POP好きですよ。
ソロシンガーのホンジニョンさんとT-ARAのジヨンさんのファンです。
日本ではロックヴァイオリニストのAYASAさんのファンです。










たら

No.11 21/03/16 19:04
匿名さん11 

主さんの理屈だともし彼がKポップ好きじゃなかったとしたらなぜ車でKポップ流さなきゃならんのよ?

主さんもCD持っていって演歌とKポップを交互に流せば良いじゃないか。

さすがにその考えは自分本位過ぎないかい?嫌なら別れたらよろしいかと。

No.12 21/03/17 00:15
匿名さん12 

間を取ってサザンとかいきものがかりとか森山直太朗あたりを聴けばいいよ

No.13 21/03/17 10:17
匿名さん13 

べつに音楽の好みなんて人それぞれだし、いいんじゃない?って思いました。

私も旦那と付き合いはじめてから、
あ、こんなの好きだったの?!って気づくことありましたよ笑。
でも、好みとかってそれぞれだし、そこをとやかく言われたら居心地悪くないですか??

べつに今、
演歌を大ボリュームで流されたわけじゃないんですよね?笑
流されたら流されたで、少しボリューム小さくしてとか言ってみるか、
私の好きな曲もながして!とか言ってみるか、いろいろありますよ。


No.14 21/03/17 10:39
匿名さん14 

人の好みにケチつける人って嫌だわ。

K-POPだって?そんなの聴いてる男の方がひくわー、キモい。

No.15 21/03/17 12:50
匿名さん15 

私が彼だったら妹さんにときめいちゃう…(笑)

No.16 21/03/17 16:47
匿名さん16 

K-pop...
よっぽど演歌を聞いている方が日本人ぽいですね

後、自分の価値観は自分でしかなく押し付ける物ではありませんし、否定するものでもないです。
ましてお付き合いの段階でこれだと、結婚は難しいと思いますよ。

人との付き合いはお互いを尊重しあい、また妥協しあい育むものと思っています。

逆にあなたの趣味は彼からしたら、え?この子は韓国人?2世?3世?って感じてるかもしれませんよ。
カラオケ?って何が楽しいの?下手な奴の歌ききたかねーわって思われているかもしれませんしね。いや大半はそうです(笑)

もっと心を大きく許し許され思いやりを持って思いやりを貰う、こんな人になれたらいいかなと思います。 あなたの人生が幸せで有ります様に願っています。

No.17 21/03/17 20:47
匿名さん17 

別に演歌を好きになれって強要してないし
人の好みなんだからいいじゃない?
彼だってKポップ好きじゃないかもしれないし 私は妹さんの意見と同じです

No.18 21/03/17 21:11
匿名さん18 

好きな人がありえない趣味持ってたら引くけど
演歌別にいいと思いますよ

20代で珍しくて逆に何聴いているか知りたくなる

No.19 21/03/17 21:45
OLさん19 

好きにさせてあげて

主のような自分には良さがわからないものを
真っ向否定する人は
相手にあわせてほしいだけの人

主はkポップがすき

次に付き合った彼がkポップ好きすぎて
それに何十万とお金使っていたりポスター貼りまくりの部屋に住んでたら
それはそれで嫌なんでしょきっと

私26だけど今ご時世コロナでアレだけど
会社催しで演歌歌う20代、男女共にいますよ

同世代の集まりでは歌わないけど

主が寛大かどうかなだけでしょ


No.20 21/03/17 23:18
匿名さん20 

女ばっかりの家族であまり男性を知らないのは関係無いと思います。
単に主さんが自分本意の考え方しか出来ない、器が小さいだけ。
一緒に育って来た妹さんは相手目線で物事を考えられる大きな器がありますもの。

因みに私は10代の頃から演歌聞いてます。
祖母の影響です。
日常的に演歌が流れる家で住んでましたから。


No.21 21/03/17 23:28
匿名さん20 

それにしてもこんな事で悩むなんて、主さんは恋愛経験少ないんですか?
それとも今までの彼氏は自分の趣味嗜好に合う人ばかりだったんですか?

No.22 21/03/18 00:08
匿名さん22 

個人的にはK-POP好きな日本人の方が100倍キモいし頭悪いと思う。


価値観の違いってそういうもの。
主さんはK-POP好きな男探して、付き合えば?

No.23 21/03/18 03:21
通りすがりさん23 

どうしたらもなにも、一緒にいるときにかけないでと言えば良いだけでは?

No.24 21/03/18 09:11
匿名さん24 

どうすればよいかですか。
私的な意見ですが…本文中の歌手名と曲名が詳細過ぎるので、そこは書かないほうが良いように思います。そのほうが釣りっぽくないように思いました。

私からすると、主さんは30代なのに、演歌にお詳しいように映りますよ。もし私があなたと同じ状況で彼の演歌集の題目を見たとしても、興味がないので後になってからそこまで詳細に思い出せません。

たとえば『北酒場』と聞けば曲名もたぶんメロディーとかも思い浮かぶとは思うけど、本当に興味がないのでそれが細川たかしさんの歌とまでは、調べないと間違えそうだし、覚えないだろうし思い出しもしません。

趣味についてもなんか違和感というか、特に無線機というのがまず出てくるあたりが古くさく感じて、「本当に30代?」と思ってしまいました。

この辺りの趣味についても私は明るくはないんですけど、たとえば今どき、ラジコンよりドローンじゃないでしょうか。

No.25 21/03/18 13:49
匿名さん25 

彼氏渋いっすねwww

私なら大爆笑してそうな場面になります。

演歌もなかなかいいかもですよ!
二人でのドライブの時は、私も好きなの聴きたいって言うかな。

No.26 21/03/18 17:24
匿名さん26 

優しくないね

主さんがKポップに拘り
彼氏に押し付けたら彼氏も主さんに演歌を押し付けると思う
譲り合う気持ちはないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧