注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

悔しいよ。 せっかく中学のとき受験勉強がんばって県内トップクラスの高校に入った…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

学生さん
21/03/19 13:04(更新日時)

悔しいよ。
せっかく中学のとき受験勉強がんばって県内トップクラスの高校に入ったのに、いじめられるとは思わなかった。元から勉強しか取り柄ないのにトップの高校の中では下の方だったから目つけられた。それで先生も取り合ってくれなくて学校に行けなくなって退学した。通信制の高校に入ったけど独学じゃ分からないところが多くて遅れてしまう。一人で頑張るのは寂しい。
新しい学校の人たちは優しくて「○○高校から来たん!?すごい!!」とか「独学でも勉強できるなんて尊敬できる」とか素直に褒めてくれるけどそれも自分にとっては嫌味に聞こえてしまう。学歴主義が染み付いてるせいで新しくできた友達をすごく良い人なのに心のどっかで下に見てしまう。そんなひねくれた自分が嫌だ。俺が高校受験受かったときの母さん嬉しそうな顔思い出していじめに負けてやめたことが申し訳なくなる。つらい。俺もみんなみたいに青春したかったよ。

No.3254161 21/03/15 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/15 23:20
匿名さん1 ( 10代 )

俺もひねくれた部分持ってたけど
音ゲーに出会って変わった。
わかるか……? みんなの前でチルノのパーフェクトさんすう教室(裏)をやる姿……しかも特別うまくもないし……
そうしてるうちに 楽しめる部分で楽しまないのは損だと思うようになった。
あなたもいっぺん、みんなの前で恥をかいてみたら?

No.2 21/03/19 13:04
匿名さん2 

今が全てではないので これから やり様に因っては いくらでも明るい未来があると思う

来年の今頃の為に今から何かしないと時間が勿体ない
落ち込んでも前向きになっても時間は過ぎていく

もう人生の終盤にさしかかった私からしたら若さとか時間があるってだけで羨ましい

あれしておけば良かったこうしておけば良かった 今でも過去振り替えって「こうしておけば良かった」って事あるんだから時間だけは大切に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧