注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

好きな女性の陰口や噂話をする男性は片想いを諦めるためですか? 職場に、はたから…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 01:52(更新日時)

好きな女性の陰口や噂話をする男性は片想いを諦めるためですか?
職場に、はたから見て両片思いだろうなとわかる男女がいます。
よく女性から相談されるのですが、男性は近くにくるけれど話しかけてくる事は一度もなかったそうです。
勤務中も2人が意識し合ってるのは私も目撃していました。
しかし、先日女性から片想いの男性が自分の陰口を言ってるらしいという相談を受け少し探ってみると確かに言ってました。
彼女の誰にでも優しい態度が八方美人で調子がいいだの、腰が低い態度に裏がありそうなどなど。
はじめ彼女に対する嫉妬かと思ったのですが、好きな女性の陰口を広める心理がわからないのです。
これは片想いを止めるための彼なりのけじめなのでしょうか?
あまり人の悪口を言うタイプの男性では無かったので意外でした。
彼女も男性の意外な一面をみてショックだったみたいで、片想いしていた気持ちが冷めてきてしまったそうです。

第三者からみて好き同士でお似合いな感じだったのに、このままでは残念な結果になってしまいそうです。

どうにか2人をうまくまとめる方法などありますか?
お節介なのは承知しています。
妹みたいに懐いてくれてる後輩なのでどうにか取り持ってやりたいのです。
よろしくお願いします。

No.3254403 21/03/16 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/16 14:08
匿名さん1 

彼女も気持ちが冷めたなら、そのままにしておいていいと思います。他人の恋愛に、介入するとろくな事にならないです…。
後々、2人が付き合ったとしても、2人が喧嘩をしたり別れ話になった時に、とりまとめた主さんが悪人にされる可能性もありますよ。「主さんが間に入ってるから別れにくい!」みたいな。

その男性の心理は分かりませんが、職場で陰口を叩くこと自体が人間的にどうかな…って気がしませんか?
妹みたいに懐いてる後輩を、陰口を言うような男性とくっつけたいですか?
人間、付き合ったらゴールじゃないですよ。さらに職場恋愛だから、デリケートな問題です。

No.2 21/03/16 17:17
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

まとめなくてもいいのでは?

No.3 21/03/17 01:52
匿名さん3 

あなたと仲良いのに、自分にも気があるそぶりを見せてたのを悪くとらえられたのかもしれない。
異性に相談するのは、本人からすればいい気はしないと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧