マリッジブルーならぬ、同棲前ブルーになったこと、ありますか? わたしはバツ…

回答1 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-


2021/03/16 21:57(更新日時)

マリッジブルーならぬ、同棲前ブルーになったこと、ありますか?

わたしはバツイチです。
離婚してから8年は、男性と関わりたくなくて、独り身でいました。

その後自然に再婚意思が出てきたので、今のパートナーと1年半つきあいながら、将来を考えてきました。

二人とも一度離婚を経験しているため、いきなり結婚ではなく、まずは一緒に暮らす時間を設けることにし、5月頃から同じ家に住むことにしています。

だ、青森と東京で離れていることもあり、また、昨今の情勢もあり、最長でも二泊三日しか同じ時間を過ごしたことがありません。

一緒に暮らして今の生活とがらりと変わることに、耐えられるのだろうか、そう思うとブルーになってきて、パートナーに色々打ち明けつつも、何ヵ月もブルーから脱せられていません。

パートナーは何も悪くなくて、わたしが1人であらぬ被害妄想をすることが多いんです。

みなさんは、マリッジブルーや、同棲前ブルーを、何ヵ月くらいで解消できましたか?

No.3254435 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2021-03-16 14:08
匿名さん1 ( )

削除投票

一緒に住んでも、今住んでいるところをそのままにして(家賃を払い続けて)同棲したら?
いつでも戻れるし、苦しくなったら一人になれるし
気が楽になるよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

一緒に住んでも、今住んでいるところをそのままにして(家賃を払い続けて)同棲したら?
いつでも戻れるし、苦しくなったら一人になれるし
気が楽になるよ

No.2

>> 1 とてもお優しいアドバイス、ありがとうございます!
なるほど……今のお部屋を解約せずに、ってことですね。
それなら気が楽です。
すごくいいアドバイスもらえて、助かりました*

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧