注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

右足太もものおしりの下から、痛みが続いていたので、総合病院の整形外科を受診しまし…

回答1 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/03/16 19:39(更新日時)

右足太もものおしりの下から、痛みが続いていたので、総合病院の整形外科を受診しました。腰も痛くないし、歩けるし、ただの足の痛みだろうと思ってました。

レントゲン撮影して診察室に戻ると、先生に5番目の骨の隙間が他の骨と比べると、隙間がないと言われました。これはなんですか?と聞いたら、ヘルニアだね。でも、前からあったと思うよ?と言われました。

軽度ということで、飲み薬と湿布を2週間分もらって、様子を見てまだ痛むなら来てくださいと言われました。

帰宅していろいろ調べたら、MRIじゃないとヘルニアは判断できないとあったので、レントゲンでヘルニアの疑いがあるってことなんでしょうか?

ヘルニアに詳しい方いましたら、ご回答よろしくお願いいたします!

タグ

No.3254629 21/03/16 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/16 19:39
匿名さん1 

レントゲンでも多少はわかるらしいですよ。
私の旦那がそうです。
若い時からずっと腰を痛めてちてヘルニアと診断されました。軟骨はなく手術してもな治る確率は低いとのとで現状維持です。
腰回りの筋肉や足腰を強くすると補助できるようですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧