注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

初めまして。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。 お互い30代です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

OLさん
21/03/18 20:25(更新日時)

初めまして。
私には付き合って2年半の彼氏がいます。
お互い30代です。

彼とは職業柄、休みが合わないため丸1日のデートは月に1回しかなく、ただでさえデートがあまりできないのに、かれこれ1年以上お泊まりをしていません。(最後に泊まったのは、一昨年の私の誕生日旅行です。)
たまにでいいから私の家に泊まりにきてほしいなーっと何度か伝えても、彼の休みがシフト制のため、泊まりは体がしんどいから連休じゃないと無理と言われました。
そもそも彼は連休がほぼないので、泊まりに来る気がないようです。

そして、部屋が汚いという理由で彼の家には1回も行ったことがありません。(一度、家の前まで行ったものの入れてくれませんでした。)

将来の具体的な話は、彼から1度も出たことはありません。
私からそれとなく話すと「今すぐではないけど、ちゃんと将来のことは考えてる」とのことですが、正直ふんわりとしか話さない彼が不安です。

普段は本当に穏やかで優しい人です。
優しいが故に優柔不断なところもありますが。
この間のホワイトデーも、仕事帰りに私の家までプレゼントを持ってきてくれました。

ここで質問なのですが、
部屋が汚いと言う理由で、恋人を呼ばないってよくある事なんでしょうか?
また、仕事が激務だと泊まりすらしんどいのでしょうか。

今の状態のままで付き合い続けていくべきなのか悩んでいます。

No.3255728 21/03/18 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/18 15:32
匿名さん1 

激務だと泊まりはしんどいはあると思いますが、部屋にあげないっていやだなー。てかそんな人と将来とか考えられなくないですか?結婚したいなら彼じゃないと思う。彼もまだ結婚のタイミングじゃなさそうだし。

No.2 21/03/18 15:32
匿名さん2 

部屋が汚いっていうのも嘘か本当かは分からないけど、本当だとしてもそんな汚部屋の人と結婚するのも勇気いるかなぁ…。
泊まりがしんどいというか、もしかしたら他人の家では休めない人なのかもしれませんね。ゆっくりしたい…という気持ちがあるのかも。本人のことは分かりませんが。

将来のことをはっきりさせてくれないのが不安なら、はっきり主さんから「結婚について、私はしっかり考えたいし、時間がない。あなたはどう思ってる?具体的なことを聞きたい。私の両親も期待してるよ」と嘘も方便で、言ってみてもいいと思います。

これが「今は仕事で結婚のことはまだ考えられない」とか「もっとちゃんとしてから結婚したい」とかだったら、彼は当分結婚する気がないと思われます。

もし彼に結婚する気はあるけど、ケツを叩かれないとだめなタイプなら、主さんがどんどん積極的に話を進めないと、結婚話までは辿り着かないと思います。

No.3 21/03/18 15:40
匿名さん3 

悩むのも仕方ない内容でした。
2年半の交際を経ているし
そろそろ
掃除を二人でする事を提案しても良さそうです。
自分の部屋に人を入れない拘りがあるのか
本当に汚いのか
他の人がいる等の疑問が解決されるでしょ

No.4 21/03/18 15:54
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

浮気隠しであからさまに部屋に入れないなんてことはないから
本当に汚いじゃないかな。

何かアクションがないとこのままずるずるいきそう

No.5 21/03/18 15:59
匿名さん5 

他に彼女がいるという事はありませんか?
1人暮らしなら家にあげてもいいと思うのですが。汚いなら掃除してあげると言ってみてらどうですか。
会う頻度も少なめですし、不安を解消する為に彼の部屋にはお邪魔した方が良いです。

No.6 21/03/18 20:25
匿名さん6 

ダラダラした関係はこのまま続きそう!

一旦、距離置くならリセットしてみたら?

お互い他を探すの面倒で、今の恋人でいいや!と惰性で付き合ってるように感じました。

お互い静観する事をオススメします。
本当に必要な、相手なのかよく考えて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧