注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

ここ数日、精神的なことで胃の不快感からの食欲不振でまともに食べていません。 今…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 07:05(更新日時)

ここ数日、精神的なことで胃の不快感からの食欲不振でまともに食べていません。
今現在も調子は戻っておらず、昨日職場で貰ったチョコレートと自作した野菜スープを食べたくらいです。
なのに旦那は「食ってないから元気ないんだろ。夕飯は某ファミレスに行けば食えるもんあんじゃね?」と言ったり、臭いのきついスナック菓子を目の前で食べ、それを私に差し出したりします。
正直、その精神的なことの原因の大半が旦那にあるにも関わらず、それをちゃんと言っても自分の立場を悪くしたくないからと周りに良い顔ばかりします。
職場のことでも悩んでいますがそれを話しても全く業種も状況も違うのに「俺らと同じじゃん。俺らだってしんどいんだけど」と言って自分は連休中にも関わらず「休んだ気がしねー!」などと言っています。
「そんなに調子悪いとか言ってんだったら病院行けよ」と言われましたが、今職場で穴を空けることもできないし、病院どうこうよりもそっとしておいてほしいという気持ちです。
それでも旦那は私が帰ってきてからずっと喋り続け、疲れているから相手にしないと「調子悪いとか言って今空気悪くしてる自覚あるわけ!?」と全然止まりません。
実家に逃げようにも両親も年齢的なものもありますが体調面から考えて心配をかけさせたくないです。
でも、何か固形物を食べれば吐きそうなのに無理やり食べさせようとしたり、無理に明るくしろと言われたりとで気が滅入っています。
調子が悪いときって他の旦那さんって奥さんにどう接してくれているのですか?

No.3255866 21/03/18 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/18 19:53
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

離婚することをオススメします!!

むしろ、そんな悪状況になって我慢しているほうが良くない、
無理しないで実家に帰って、のんびり過ごしておいで。

No.2 21/03/19 00:26
匿名さん2 

主さん、
もしかしたら妊娠されているのでは?

胃腸が弱っている時、チョコレートは刺激物なので控えた方が良いですよ。
ブリックゼリーがお勧めです。薬局にありますよ。

白湯・お腹に優しい栄養価のある物を調べて食し、時間が出来たら病院で診てもらって下さいね。
お大事に。

No.3 21/03/19 07:04
お礼

>> 1 離婚することをオススメします!! むしろ、そんな悪状況になって我慢しているほうが良くない、 無理しないで実家に帰って、のんびり過… 昨日、離婚を切り出しましたけど「俺が悪いって言うの!?こっちは心配してやってんだぞ!!」「離婚だって言うなら慰謝料よこせよ!俺はお前の心配してやったのに勝手なこと言ってんだからな!」と言われ、余計に気が滅入りました。

No.4 21/03/19 07:05
お礼

>> 2 主さん、 もしかしたら妊娠されているのでは? 胃腸が弱っている時、チョコレートは刺激物なので控えた方が良いですよ。 ブリックゼリー… 妊娠なんてしてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧