注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

対人恐怖のような症状があり、友人と疎遠になり、親としか自然に会話できないです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 07:55(更新日時)

対人恐怖のような症状があり、友人と疎遠になり、親としか自然に会話できないです。
生まれつき発達障害(自閉症)ぽいので人と仲良くなるのが苦手、やたら繊細なところもあるので、
高3の時新しいクラスで友達いなかったため話しかけたら無視・避けられただけで人が怖くなり、その後10年治ってないです。
他人と業務的なやり取りなら出来るのですが、仲良くなることに恐怖を感じるようです。
社会人になった時人付き合いを頑張ったりしましたが、人のことを信じられないのか、嫌われるのではないかとか思ったり、自然に会話できず、結局仕事も辞めて疎遠になりました。
病院にも5件以上行きましたが特に治りません。
色々考えて、同じような悩み持つ人に告白して、お話とかできたら症状緩和するかも…と思いここに辿り着きました。
書いたもののこの掲示板ではちょっとした会話がしづらそうなので、心の悩み持つ人たちが気軽に話し合える掲示板とかご存知でしたら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.3256158 21/03/19 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧