私は駄目人間なのですが、毎日決まってお風呂に入り頭を洗ったり身体を洗う、歯磨きを…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-


2021/03/19 08:03(更新日時)

私は駄目人間なのですが、毎日決まってお風呂に入り頭を洗ったり身体を洗う、歯磨きをする、、などの当たり前の事を、面倒くさいと思ってしまいます。
外に出る日はしますが、引きこもっていた時、特に冬場など、お風呂に入る気も起きなくて夜はそのまま寝てました。2日くらい入らなかった時も普通にあります。
また髪を洗ったら乾かす行為すら面倒くさいです。母親から髪乾かさないと臭くなるよと言われていても面倒で仕方ありません。夏場は自然に乾かしてました。
歯磨きも面倒でしたくない日がかなりあります。だけどしないと虫歯になるし、もう既に虫歯になっていて治療済みで、銀歯も入っています。
このような、だらしない自分を何とかしたいです。また私と似たように思っている人はいますか?

No.3256160 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もめんどくさがりでベリーショートにしました。楽ですよ。
歯磨きは脳や心臓の病気になって怖いからしましょ。
お風呂はアメリカ人ならそんなもんです。

No.2

>> 1 髪短いと、洗うの楽そうですね!
はい、歯磨きは大事ですよね。
虫歯にもうなりたくないし…

No.3

多少面倒くさいんですが、人から見た時に不愉快にならないように気を付けた方がいいと思います。例えば、髪はフケだらけ、前歯は虫歯だらけ、歯がない、靴はボロボロ、不潔、臭うなどです。これに加えて、悪口を言う、乱暴な言葉使い、暴力的などは、やめた方がいいと思います。

No.4

私も休みの日予定がなければシャワーもお風呂も使いません。歯磨きは毎日しています。

No.5

>> 3 多少面倒くさいんですが、人から見た時に不愉快にならないように気を付けた方がいいと思います。例えば、髪はフケだらけ、前歯は虫歯だらけ、歯がない… はい。そのへんは気をつけています。
他人を不快にはさせないようにしています。

No.6

>> 4 私も休みの日予定がなければシャワーもお風呂も使いません。歯磨きは毎日しています。 結構似たような人いますね
歯磨きは大事だとやっぱり思いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧