注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

部活がいやです。といっても、私はソフトテニスをしてますが、ソフトテニスは大好きで…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 19:27(更新日時)

部活がいやです。といっても、私はソフトテニスをしてますが、ソフトテニスは大好きです。
でも、部員がいやです。うちの中学校のソフテニ部は私を合わせて4人しか部員がいません。みんな同学年の中二です。

まず、部長は1番テニスに対して冷めていて、練習中はネガティブになるにも関わらず強気な子です。なのに部長として表彰などを受けることが心底腹が立ちます。

次に、副部長はこのテニス部の中で私にとって1番気持ち悪い存在です。気が強く、私は昔この子にいじめを受けていました。部をまとめる存在でもありますが、クラブでは気を抜き、部活ではちゃんとして、別に部活に対して何も思っていないのに仕切ります。

そして、キャプテンは1番おかしな存在です。天然バカだけど自分がかわいくてテニスが上手いこともわかっていて、自分の話しかしません。スポ少からやっていて上手いのは分かりますが、練習中踊ったり、何かと自分を棚に上げます。

副部長には部長とキャプテンは話を合わせたり優しくしてます。
それがとても不快です。

このメンバーと部活動をしなければいけないと考えるととても嫌です。

相談にのっていただけると幸いです。
長文失礼しました。

No.3257681 21/03/21 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/21 18:31
匿名さん1 

キャプテンって役職は何なん?
部長がキャプテンでよくない?
部長、副部長は部活として設定する意味は分かるけど
キャプテンいらなくないですか?
4人しかいないのに、役ナシがあなただけって
それだけで立場ないじゃないですか。
学生時代似たような立場だったから
辛さはわかるけど、どうしようもないんだよね。
テニスが好きなら我慢するしかない。
練習してうまくなるしかない。
解決法がなくてごめんね。

No.2 21/03/21 19:27
作業員K ( 9TVSCd )

何もソフトテニスをする為に学校の部活に入らなければいけないことはありません。
選手にとって練習環境は何よりも大切です。
退部して、学校外の民間スポーツクラブを探してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧