注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

気にしすぎでしょうか?

回答5 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/04 14:58(更新日時)

どうしたら人から嫌われないで生きて行けますか?みんなに好かれるのは無理だし、そこまでは望んでいないです。せめて、普通の人になりたい。近所には親しいママもいない。近くに友達もいない。近所の人達があまりに密な付き合いなせいか、自分一人だけ浮いてるような気がする。会えば挨拶、ちょっとした世間話はします。でもそれだけです。口ベタな私は、そのちょっとした会話にも、うまく話せるか口すべらせないか神経ピリピリ‥立ち話なんかで、会話の内容まではっきり聞こえなくても明らかに人の悪口みたいな、いいことじゃないような感じ(声のトーンなんか)がすれば、きっと私のこと言ってるんだなと、胸が苦しくなります。県営団地なので、階段での立ち話なんかを通らないと家に入れないし、その逆も‥そこ通らないと出かけられません。家にいても、階段は響くので話声聞こえてきたり😫家にいるのにストレスたまり、安らげません。気にし過ぎかもしれないけど、私のことかな?と思い当たる時に限ってのタイミングでそういうのが聞こえてくるというか‥辛いです。

No.325796 07/04/04 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/04 05:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

そうやって人の話をしたい人は親しくなっても親しくしなくても話したい人達なんです。そういう生活環境で一番いいのは、あるていどの挨拶と笑顔だけでいいと私は思うのですが…😔立ち話とかウザい💢何かあったら引っ越しとかするくらいの気持ちで強くいきましょう💪

No.2 07/04/04 09:04
きみひこ ( 05hrc )

主さんの気持ちはよくわかります。

でもね、そんなに周囲を気にしていたら、毎日が気疲れしますよ。

冷たくされようが誰に対しても「挨拶」「笑顔」これだけで充分‼

「良く見られたい」とか見栄をはらないこと。
自分は、自分。周囲に振り回される必要ないですよ😃

No.3 07/04/04 09:12

主さんには、「嫌いな人」はいないのでしょうか❓
「苦手な人」はいませんか❓
そもそも、「嫌われたくない」というのが、無謀ですよ。

世の中には、10人10色といって、一人、一人が違いますよね❓

考え方も、価値観も、好みも、人それぞれですよね❓皆と同じである必要はないですし、
皆に嫌われたくないと言うなら、主さんは、誰も嫌いにならないのでしょうか⁉

好きな人、気があう人、そんな人ばかりを望むなら、世の中は生きていけません。

No.4 07/04/04 09:13

人からされて嫌なことを、人にしなければいいのでは❓

No.5 07/04/04 10:48
炭酸 ( 30代 ♀ 9Rhrc )

そんなに気にしてたら少なからず挙動不振になると思う(目の動きなど)そうするとターゲットになりやすいよ☺☝私は、近所とは挨拶くらいで、仲良くなりたいなどは、思わない☺なれないしネ!好かれようと思うとかなりしんどい💧わりと挨拶くらいで後は、こちらから関わらないようにしてるよ(^-^)面倒だし…気を使う必要もないし、自分の人生には、何の関わりもない方達なので、相手にしてないというか…。何かあれば手伝いますよぐらいで…あとは、付き合う気もない…悪口も言うなら言えくらいな気持☺強きで行きましょう?あと、世界を広げて何か趣味や習い事してみては?明るく笑顔でいるだけで一瞬の挨拶でも相手が気持良くなればいいと思いますよ☺好かれようと頑張ればガンバるほど空回りすることが多いので、堂々と開き直ることですよヽ(´∇`)ノ

No.6 07/04/04 14:58
お礼

みなさんありがとうございます。そうですね‥確かにあまりに気にしすぎな所はあると思います。どこかで割きりはできていても、町内の行事の時なんか一人でいること考えたら、時々たまらなく空しく寂しくなります。でも、そういう気持ちに負けてしまわないように強くなりたいです。頑張ってみます。みなさんからのアドバイスで少し気持ちに余裕ができた気がします😃ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧