注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

AB型女性、またはAB型女性を友人に持つ人に聞きたいです。 AB型女性の友…

回答2 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/22 08:39(更新日時)

AB型女性、またはAB型女性を友人に持つ人に聞きたいです。

AB型女性の友人がいるのですが、つかみどころが無いというか、理解に苦しむことがあります。

いつも誘うのは私の方からで、向こうは
「……いいけど?」という感じで来ます。

で、お互い連絡が途絶えるとこちらから連絡することはなく、数か月、1年後とかに向こうから近況を一言、メッセージが来ます。

それでまたやり取りが始まり、私が
「今度⚪⚪でも食べに行かない?」と誘うとなんだのかんだの何か屁理屈?を言うので行きたくないんだなとそのままこちらはスルー

すると、また向こうからその⚪⚪を匂わせるような内容のメッセージが来ます。
つまり自分から「会おう!」「いいね!行きたい!」とか絶対に言わないんだけど、あ、結局行きたかったのね、とこちらから
「じゃあいつにする?」と話を実現化させます。

いつもいつもそのパターンで、自分からは何がなんでも言わない、私に誘わせるように仕向ける、
はじめはあっさり、サッパリした性格なのかなと思ってたんだけど
これって実は彼女は天の邪鬼なんでしょうか?
プライドが高いのかな?

私とは行きたくないのかな、と思うと忘れた頃にその話を持ち出してきたり暇だーとか、無性に⚪⚪が食べたいわ、等と呟きます。

同じような経験や、ご自身が思い当たるという方、教えてください。

No.3257977 21/03/22 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 01:51
通りすがりさん1 

私も知人もAB型ですが、知人は完全にそんな感じで面倒くさいですよ。

私は普通に自分から声かけます。

知人の対応に疲れすぎて今は付き合っていませんが、向こうから連絡が来る事はないので、逆に助かってます笑

No.2 21/03/22 08:00
匿名さん2 ( ♀ )

AB型です。
私の場合だと単純に面倒くさかったらそうなっちゃいます。
気分屋なので。その時の気分で決めちゃいますね。

No.3 21/03/22 08:20
お礼

>> 1 私も知人もAB型ですが、知人は完全にそんな感じで面倒くさいですよ。 私は普通に自分から声かけます。 知人の対応に疲れすぎて今は付… ありがとうございます。

血液型で一くくりにするなとご批判をいただきそうな質問だったのに、冷静に回答をありがとうございます。
やはりAB型の方全員がそうではないんですね。
でもご友人のような方もいるということですね。
実は私は男女共に昔からAB型の人との縁が多く、(多分惹かれる所がある)付き合う内にあれ?と思うのです。

そんな中でも1さんのように自分から率先しててきぱきと、性格も裏表なく分かりやすい女性もいました。
人それぞれではあるけど、そういう人もいると、彼女だけではないんだなと参考になりました。

No.4 21/03/22 08:39
お礼

>> 2 AB型です。 私の場合だと単純に面倒くさかったらそうなっちゃいます。 気分屋なので。その時の気分で決めちゃいますね。 ありがとうございます。

一くくりにするようなスレに怒らずに冷静に回答いただきありがとうございます。

なるほど。全般に気分で動く風まかせのような飄々としたイメージがありますね。
2さんはそういう方なのですね。

それに納得しながらも、スレの彼女の場合はそれだけではないような部分もあります。
彼女は面倒くさがりではなく緻密でマメなので、誘いをすぐには受けないのは何かこだわりがあるのではないかなと。
絶対に、「行くのは別にいいんだけど」等と言い
「誘われたから行ってあげる」というスタンスを貫きます。

他の血液型の友人達だと(血液型で見て人づきあいをしてるわけではありません失礼に感じたらごめんなさい)
どちらかと言えば私は受け身側で
相手から「行かない?」と私が「行きたーい!」と返すし、
こちらから誘っても「行こう!楽しみ」「わーい。会えるね」とパッパッと物事決まっていきます。

数十年の付き合いから何となく感じていたことをここ最近急に気になり質問させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧