注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

主人が家出をして16日… 些細な事で口喧嘩になりました。 結構な頻度で家出を…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 07:42(更新日時)

主人が家出をして16日…
些細な事で口喧嘩になりました。
結構な頻度で家出を繰り返すので私も子供達も「また?今度は、いつ帰って来る?」って感じです。
家出の翌日は娘の卒業式と県外就職の為、荷入れを予定していましたがヘソを曲げて来ないし息子も県外の大学進学で寮生活に入る為、新生活準備や移動手続き等で忙しくも残された子供達との時間を大切に過ごしています。
出費がかさむ為、貯金を切り崩して何とかやってましたが主人が家出中初めて給料を家に入れてくれなくなり
2/23自営業の給料24万の内11万未納
3/10アルバイト(副業)の給料全て未納です。
私は主人の扶養範囲内でパートに出て居ます。足りなくなり私自身の保険を解約し主人の自営業の支払いや生活費、子供達の新生活準備に充てています。
子供達(娘20・息子18・息子16)にも状況は伝えています。
それぞれ思う所が有るようです。
昨日、主人から娘へ連絡が有り「県外へ行く前に3人で食事に行きたい」と誘いが有ったと息子から「どうしたら良い?」と相談れました。末息子は誘われていません。
「行って良いよ。給料を家に入れず2人を食事に誘い末息子を誘わない行為が無神経で理不尽だと思う。給料を家に入れない理由を聞いて来て。」と伝えました。
会いたい気持ちは分かるけど、そんな都合が良い話は無いと思いモヤモヤしています。
元々、仕事ばかりで家事、育児は非協力的で私に「何もしていない」て言ったり母子家庭状態なので特に忙しい中1人でも何とかなっていますが家出を繰り返す主人に振り回されて精神的に疲れてしまいました。ちなみに子供5人、上2人は既婚者で孫5人居ます。私の両親は他界し近所に主人の両親現在です。主人は末っ子長男なので、ゆくゆく両親の面倒みます。
身内との関係は良好で現在主人1人が孤立状態。
主人は両親や自立してる息子達夫婦や他人にも喋って居るらしく、みんな呆れてネタにしかなってません。
家族として一緒に過ごす意味が無いと思い悩んでます。

No.3258036 21/03/22 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 07:02
匿名さん1 

そんな状況なら、主さん早くフルタイムで働かないと。

お子さん達の学費の問題は大丈夫なのですか?

子供達の思う所があるって、どうしてお母さんはフルタイムで仕事しないのか?とも思っているのでは?

子供たちとの大事な時間… だなんて、お金がないのにそんな事言ってる場合じゃないですよね?

16の子なんて、父親は家出中だし母親はのんびりしてるし、自分はこの先進学も出来ないだろうとか、それは心配ですよ。

そんな男に期待してのんびりしてる気がしれません。
本当、愚痴ってる場合じゃないと思いますけど。

No.2 21/03/22 07:23
匿名さん2 

前も相談されていましたよね?普通の状況じゃないと思うのですが…もう一つ家庭があるとしか…

No.3 21/03/22 07:32
お礼

>> 2 はい。
有難うございます。
…でしょうか?

No.4 21/03/22 07:33
匿名さん2 

その時否定されていたのでいうのはとも思ったのですが、それが一番大きいかなと…。家出中どこにいるかはわかりますか?向こうの親御さんは知っているのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧