注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

収支を見て、実家暮らしと一人暮らしが経済的に変わりない場合、実家暮らしを選びます…

回答1 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 01:03(更新日時)

収支を見て、実家暮らしと一人暮らしが経済的に変わりない場合、実家暮らしを選びますか?
彼氏が上記の環境で実家暮らしを選んでいるのですが楽だからでしょうか?
しかし、実家暮らしでの制限は『キッチンを使わない』『電力消費は極力抑える』『先月の支出から増えた分は彼氏負担』、そして全く協力的ではない親で、実家暮らしのメリットを感じません。むしろ厳しいです。
一人暮らし経験はあるようなので一人暮らしを進めるのですが『面倒くさい』『寂しい』と言います。
30代の良い大人です。このご時世なので実家暮らしで貯金ができるなら良いと思いますが、彼の場合は何のメリットもないと思います。
一人暮らしさせる方法はありませんか?

No.3258544 21/03/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/23 01:03
匿名さん1 

彼の言う一人暮らしをしない"理由"である2つの事
面倒くさい→炊事、家事などの負担
寂しい→ 寂しくない環境
を 主さんが責任を持って全て賄う
という事が 1番手っ取り早い解決策かと
思いますが.....

でも文面を読む限り おそらく彼の言う
"理由"は けして嘘ではないでしょうが
単純に実家を離れたくないだけかも?

普通 一般的に考えれば 30代男性が
たいして良くしてもらえないのに
実家にしがみついているのは不自然です。

借金など経済的な理由や マザコンとかなら話は まだ分かりますが(汗)
彼女が出来たら 尚更 2人だけで
過ごしたいし、自分から一人暮らしを望み方が自然だと思います。

最初に上げた問題を主さんが解決するから
1人暮らしをして欲しいと言ってみては?
それでも 頑なに拒否するなら
やはり何か経済的な問題を抱えているか?
マザコンか?
どちらかかなぁ.....と思いますね(汗)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧