注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もうすぐ1年になる彼氏と別れました。 理由は、今年新社会人の彼が卒業前に課題や就…

回答1 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 17:19(更新日時)

もうすぐ1年になる彼氏と別れました。 理由は、今年新社会人の彼が卒業前に課題や就活で忙しく1ヶ月半会えず私が不安や思いを訴えて彼の負担をでかくしてしまったからです。 それと実家暮らしの彼の親にお付き合いを反対されている事も原因のひとつです。 この事が重なり彼が精神的に参ってしまい「私の事は好きだけど今は付き合うのとかを一旦やめて友達として仲良くしたい」と言われました。 私も反省し、別れる前に1度会いたい事と1ヶ月の猶予が欲しい事を伝えました。 彼の就職がもう少しで決まりそうだったので、それが終わった後彼との思い出を増やしたいし最後は楽しかったと終わらせたい、と話しました。 私の気持ちを聞いて彼が「会いたいのは同じ気持ちだよ」と言ってくれて、考え直して別れるの保留になりました。 ただ、昨日彼から「やっぱり今は友達に戻りたい、これから先まだ忙しくて寂しい思いをさせるだろうしお付き合いの関係を一旦終わらせたい」と再度言われました。 前回と同じ事を言われたので、もう無理なんだと思い彼の気持ちに了承しました。 ただ、彼は私と友達になりたいと言います。 別れを切り出したのは向こうですし、私はまだ気持ちがある分残酷な事を言うなぁと思いましたが、繋がっていたい気持ちも半分あります。 「キープとして考えてるの?振ったならハッキリと縁を切って欲しい、じゃないと私はいつまでも気持ちが残る」とこんな感じで伝えました。 彼はそんなつもりは全くなかった、ごめん。と謝ってきましたが 私との繋がりは残していたいそうです。 彼からの連絡が来ると返してしまうので、もう私の前から消えて欲しいとお願いしても、嫌だと言われます。 彼は「期待させるつもりじゃないけど友達として関係を残してまたいつか付き合える日が来るかもしれない」と言います。 そんな言葉に期待はしたくありませんが、どうしても揺らいでしまいます。 「嫌いで別れたい訳じゃない、ただ今自分自身不安定だから付き合ってても楽しくないだろうし色々考えた結果今は距離を置くのがいいと思った」と言われるので都合がいいな、とも思ってしまいます。 こんな状態でまた彼と付き合う事は可能なのでしょうか。 それとももう私からキッパリと連絡を断つのがいいのでしょうか。 ずっと会えてないので、私が行きたいて言ってた場所にも遊びに行こうよ、とも言われます。 友達として接していたらいつか気持ちは無くなるのでしょうか。

No.3258898 21/03/23 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/23 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

キープされてると思って次探した方が良いですよ。私が付き合ってた彼も似たような事言って10年付き合う別れるを繰り返し振り返ると無駄な時間を過ごしたかもと思います。本当に好きなら恋人関係を続ける努力を相手もしてくれるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧