注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

趣味でやってるインスタアカウントを友達に見つけられて、友達は善意でフォローしてく…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 19:31(更新日時)

趣味でやってるインスタアカウントを友達に見つけられて、友達は善意でフォローしてくれて毎回いいねもコメントもしてくれるんですがなんかちょっと微妙な気持ちなんです…
自分で作った作品を投稿するだけの匿名アカウントなんですが、友達は偶然見つけたみたいでもしかしてあなたの?と聞かれたのでそうだよと言うとフォローしてくれました。
そういった趣味アカウント同士で交流していて、制作している人同士コメントしあったりしてます。
そこに友達は「すごーい!私絶対こんなの作れない!売り物みたい!」とかいつもコメントしてくれて、嬉しいは嬉しいんですがちょっと浮いていてなんかノリが違うんです。
正直言うと、匿名で純粋に作品だけ見て欲しくてやってるので知り合いにはあえて見て欲しくはないです。
友達は何にも悪くないのでブロックしたり本人に何か言ったりする理由はないんですが、なんかなーーと思ってしまう気持ちわかる人いますか??

21/03/24 19:00 追記
ちなみに、あなたの?と聞かれたときになんでごまかさなかったかと言うと、その友達が前に家に来たときに私の作品を見たことがあって、それを見て私だと思ったそうなので嘘はつけないなーと思って認めました。

No.3259551 21/03/24 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/24 19:23
匿名さん1 

ああ…はいすごくわかります。
自分も似たようなことがあるので。
理解されにくいんですけどね。

こう すごーい!あの人がこれを?!ってめっちゃくちゃ感心しまくるいわば「顔見知り+ド素人目線」。他の淡々と作品だけ「評価」してくれる目線じゃないあの空気の違い。相手は悪くないしこちらの都合。

たぶんきっと相手は飽きてくると思いますよ。

No.2 21/03/24 19:31
お礼

>> 1 わかってもらえて嬉しいです!
そうです!その通りなんです!すごいとか上手とか、私に対する評価じゃなくて作品に対する評価が欲しくて載せてるんですよね。
うまく言葉にできなかったのを言っていただけてスッキリしました。

飽きてくれますかね…それならいいんですけどねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧