注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

家庭や周りの環境に恵まれず幼い頃から苦労してきました。 物心ついた時、幼い頃か…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 15:22(更新日時)

家庭や周りの環境に恵まれず幼い頃から苦労してきました。
物心ついた時、幼い頃から身内や他人から罵られたり、馬鹿にされたり過ごしていく日々でした。

学生時代は、いじめも受けて辛い思いをしてきました。
ですが、優しい友人にも出会えました。
今までなかなか会えませんが、いつかまた会いたいね!応援してるよと励ましてくれます。

幼い頃から色々我慢はしてきましたが、社会に出てからもワーキングプアの状態で、2つ仕事をしてて、早朝から晩まで働いてても、手取りが少ないと十万いきません。多くても十万ちょっとです。

一部の友人には話しているので、そんなことはないですが、よく知らない第三者が言うには、苦労知らずのお金持ってそうとか貯金多そうとかよく言われますがぜんぜん違います。
毎月赤字の状態です。

家族の分も稼いで頑張ってますが、同世代の子達は人生を謳歌して、結婚出産を得て大変ながらも頑張ってる姿を見てると、普通の幸せは望めないのかなぁと年々感じるようになりました。
アラサー女ですが、普通の人生は望めないのかなぁと感じます。
好きな人が最近出来ましたが、今まで相手にされず酷い人しかお会いしてないので怖いです。

身なりも、どうしても生活的になりふり構わずいるのでオシャレ等も我慢する日々です。
唯一の楽しみは美味しいご飯とお酒と言う感じです。

生活面で多々落ち込む日々です。
元気の出る言葉をいただけませんでしょうか?
私は、むしろ頑張りが足りないのでしょうか?
回答お待ちしております。

No.3260368 21/03/26 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/26 10:08
通りすがりさん1 

こんにちは。スレ主さんはすごいです。
小さいころからひどい目にあっているのに、今まで生きているんなんてすごいです。頑張りが足りないなんてことはありません。
僕なんて、スレ主さんと比べたら全然ちょっとしたことなのに僕は死んでしまいたいと思いました。ごめんなさい、頑張っていきているスレ主さんから逆に元気を貰ってしまいました(*^。^*)
僕はまだ大人ではないので仕事に関してはあまりわかりません。申し訳ないです。

これは僕の言葉ではなく、昨日離任した先生の言葉ですが、よかったら。
「皆さんの心はダイヤモンドでできています。ダイヤモンドは昔、ダイヤモンドで加工するしかありませんでした。この先、楽しいことも、辛いことも、悲しいこともたくさんあると思います。ですが、辛いとき、悲しいときはこう思ってください。今自分の心はダイヤモンド(辛いこと)で加工されている。これを乗り越えれば自分の心は(加工されて)輝ける。」

スレ主さんもいつか絶対に輝けます。だから、一緒に頑張っていきましょう。
スレ主さんに楽しみがあるだけ安心しました。
美味しいご飯をよく食べて元気をつけてください!!
お酒はほどほどにしてくださいね(笑)

No.2 21/03/26 14:07
匿名さん2 

お悩みに共感します。
主さんは凄いです。家庭にも恵まれないといいつつも家庭のために働いてるのが凄いです。
お酒と食事ができれば病気ではないと思います。きちんと休んで仕事頑張ってください。応援してます。

No.3 21/03/26 15:20
お礼

>> 1 こんにちは。スレ主さんはすごいです。 小さいころからひどい目にあっているのに、今まで生きているんなんてすごいです。頑張りが足りないなんてこ… 回答ありがとうございます😊

私も小学校の時に皆は、磨けばダイヤモンドですよーと先生が話していたのを思い出しました。

回答者さまはまだお若いのですかね?
回答者さまが素敵な日々を送れますように✨

No.4 21/03/26 15:22
お礼

>> 2 お悩みに共感します。 主さんは凄いです。家庭にも恵まれないといいつつも家庭のために働いてるのが凄いです。 お酒と食事ができれば病気ではな… 回答ありがとうございます♪

休みもなく働く日々が続いたからか、1日お休みもらいました。
すごく罪悪感に苛まれてますが、明日はゆっくり過ごします。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧