注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

親戚の子(23)とソリが合わず一緒に出かけたくない… BLやコスプレ好きな…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 16:55(更新日時)

親戚の子(23)とソリが合わず一緒に出かけたくない…

BLやコスプレ好きなんですが、ここ二年くらいでヘアメイクとか覚えたようで(?)
すっぴんの女性や地味めな子をみるたび、馬鹿にしたような発言をします。
ネット上でも他人に対してマウント取ったりがすごいです。
私の知り合いに突然メイクのレクチャーしたり…ほんと迷惑です。

正直なところメイクもコスプレのみたいで不自然だし、まだまだ垢抜けてない感じなのに
メイク覚えたての中高生を見ているような?なんか見てて嫌な気分になってしまいます。

でも彼女はわたしのことを好いていてくれてるのか利用したいのか?わかりませんが、お茶行こうとかディズニー行こうとか言ってきます。
わたしのことをお姉ちゃんって呼んで、ツイッターとかにも「お姉ちゃんとお茶きたよ!」みたいな写真あげてます。
昔はそんなんじゃなかったので寒気しかしません…
親戚づきあいでもあるので無下にもできないし困ってます。

No.3260663 21/03/26 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/26 16:55
匿名さん1 

「忙しいから」で断り続けていいと思いますよ。
周囲の親戚から云々言われたら「彼女もそろそろ私(親戚)ばかりじゃなくてお友達と関係を深めていった方がいいと思う」とか「友達と行く方が彼女のためになると私は思ってるの」「彼女はもっと世間一般に目を向けるべき」「外で同年齢の友達と遊ぶことに集中したほうがいい年齢」とかもっともらしいこと言って遠ざければいいと思います。
あくまで
建前:「仕事/大学が忙しい」
本音:「彼女のために良くない」「断るのは彼女のためになるから」
という体歳で切り抜ける。
「自分が嫌だ」という本当の自分の気持ちは絶対に言葉にしなければ大丈夫(たとえ自分の親に対しても言わないほうがいい)。

コスプレ好きで幼稚なら彼女親だって内心かなり気をもんでいるはず。
「彼女のためにも、彼女は外で同年齢の友達と遊ぶべき」と言えば、かなり説得力があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧